--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.16

ごきげんいかが?

すっかりご無沙汰しております。

「お久しぶりです」の方も「はじめまして」の方も、パスタ巻いてる?
    ・・・巻くわきゃーない。言いたかっただけ。


そんな小ネタはここら辺にしておいて。

















きゃ~~~~~ん、みなさま、お久しぶりですぅ~~o(〃▽〃)o


ブログの放置プレイを決め込んで、早数年。
何年かぶりに更新を試みている私です。

Mizukiですよーっ


ちゃんとこの記事はUpされていますでしょうか?
皆様に届いていますでしょうか?

すっかり勝手がちんぷんかんぷんです。
いろんな機能が追加されてて、ついていけそうもありませんけど。

ぼちぼち覚えようと思います。





私がなりを潜めて数年。


『お仕事が忙しいのかしら?』 
 ええ、そうなんです。なかなか忙しい感じであります。
 以前と変わらず同じ会社で同じ仕事をチマチマやってるだけなんですけね。

『主婦業が大変なのね』
 ええ、そうなんです。結婚して早3年。
 未だにこれといった成長が見られません。
 何をやってもモタついて色んなことに時間がかかるダメな主婦です。

『ご実家で何かあったの?
 もしかしてご両親に何か?チャッピーちゃんに何かあったの?』
 これはNo。
 幸せなことに、父も母も兄も、そしてもちろんチャッピーも元気です。
 ま、少しはメンテナンスが必要なこともありますが、元気です。

『ソラちゃんが太りすぎちゃったとか!?
 イチゴ(主人のこと)がイチゴ食べすぎちゃったとか?!』
 ううん。まだ平気。何とか正常範囲内。
 イチゴも食べ過ぎておりません。

『はっ!!まさか!!
 ご結婚されたことだし、お子さんができたのかしら?!』






































・・・いえ?

おりませんけど?


ソラ パスタ巻いてる?
巻いてませんて。巻いてるのはソラですって。



てな感じで、この3年弱。
私の周りでは大きな事件が起こることなく、穏やかな時間が流れています。

またぼちぼちこのブログも更新できたらいいなって思ってる次第。
Mizukiのずっこけ日記を綴っていきたいと思っちゃったりしてねー。

のんびりマイペースで行こうと思います。
また皆様のところにも遊びに行かせてくださいね!

さっぱりソラ つるつるソラちん。

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

06.21

時の流れ。

先週末、ちょっと用事があったのでチャッピーの所(=実家)に寄って来ました。

いやー、チャッピーよ、ずいぶんと久しぶりだけど元気だったかえ?




2010062115570000.jpg
もちろん、元気らよ。 ( By チャッピー )



およ。

ソラに続き(→★)、チャッピーまでつるぴかはげ丸になっとった

うんうん、かわゆいかわゆい

やっぱ女のコたるもの、身だしなみは気をつけないといけないものね。

いっつも雑巾みたいな匂いを発するわけにはいかないってもんです。


2010062115560000.jpg
睫毛が長すぎる気がするんらけど・・・。 ( By チャッピー )

ホントだねぇ、長いねぇ。

こんだけ長いと老けて見えるねぇ。








そんなチャッピーも今年で10歳になるそうな。

私の結婚式が2008年だったから、えっと今年は2010年だから、ってことは、あれから約2年経ったのか。

そっか、もう2年になるのか。。。

そっか、チャッピーをペットショップから迎え入れた日からもう10年になるのか。。。

そっか。

もう、そんなに経つのか・・・。





早いなぁ。





ホントに早いよ、チャッピー。

私が結婚を機に家を出てから、父や母やチャッピーにはどんな変化があったんだろう?

幸い、3人ともとても元気だ。

大きな病気にも罹っていない。

それでも母は言うのだ。

「チャッピーが階段の上り下りを躊躇するようになったよ。
 だから、毎日抱っこして2階まで一緒に上って、朝になったら抱っこして一緒に下りてくる」

そう、言うのだ。




私には衝撃的だった。この言葉が。

ほんの2年前までは私が「寝よっか?」と誘うと一緒になって階段を上ったチャッピー。

そして朝が来ると自分で階段を下りて行ったチャッピー。



そんなチャッピーの自由が、ひとつ、奪われてしまった。

私にはそう聞こえた。




気付かないうちに、いや、気付かないフリをしていたうちに、チャッピーもシニアの仲間入りをしていたよ。

そうなんだね。

これからは今まで以上にお前のことを想っていかなければならないね。

たとえ離れていても、ソラの飼い主になったとしても、私にとってチャッピーはかけがえのない存在であることに変わりはない。

だからチャッピー。

思う存分、甘えるのだよ。

父と母と、そしてもちろん私にね。


2010062114570000.jpg
かいかいかいかいかいかいかいかい・・・








聞いておくれよーーっ!!!Σ( ̄◇ ̄|||!!



うん、大丈夫だ。

まだまだヨボヨボになる気はないそうです。

って、実際この日もオモチャを追いかけてあっちゃこっちゃ走り回っておりました。

そんなチャッピーの姿から元気をたくさんもらった私です。




2010062114560000.jpg
元気が取り得らもーん♪ ( By チャッピー )

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

06.10

あの~・・・

2010052322150000.jpg
あの~・・・(Byソラ)





・・・・ん?なんだ??





2010052322150001.jpg
すいません・・・(Byソラ)




お。ちょっと近くなった。

どったの?ソラちん。






2010042021320001.jpg
毛毛がもじゃもじゃでとっても暑いんれすっ!!!





うひょ

それはそれは失礼しました。

Mizuki地方、着々と気温が上がっております。

それに伴い、ソラの毛も増量中(笑)






―――ってなわけで、チョッキンコ











2010060520160002.jpg



あんた、誰ね?? (゚Д゚;≡゚Д゚;)





つるぴかソラに大変身。

これでだいぶスッキリしました。

いつ夏が来ても怖くないっす


2010060520160000.jpg
つるぴかれ~す♪

ソラのことトラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.12

春は来たのか。

管理人がどっかへとんずらしてしまったというブログをご存知ですか?

私はご存知です。

・・・・つーか、ここです。こんにちわ





あまりにもサボりすぎて、すっかりブログの書き方を忘れてしまった私であります。

まったく、困ったもんですよ。

え?

何でこんなにサボっていたのかって??







特に理由なぞございません。


なんか、グータラしてたらこんなに時間が経っていたってだけの話。

私もも、父も母も兄も、そしてチャッピーもソラも・・・・みんなみんなみ~~~んな元気ハツラツです

どっこも悪いとこなどありゃしませんd(=^・・^=)b

2010040720560000.jpg
お目目、キラーンれすよっ(Byソラ)





…ほらね、すっかり画像の大きさをどーやって小さくするかとか忘れちゃってるし。

やっぱダメですね、ここまで更新をサボっていると何が何やら、右やら左やらがチンプンカンプンです。

勘を取り戻すのに時間がかかりそうなよ・か・ん>この辺は変わらず(* ̄m ̄)




ソラ、成長しましたでしょ?

避妊手術後も、とっても元気に毎日を過ごしています。

あいかららずウーチ(UNKO)は食べちゃいますけどね

元気に元気に毎日を楽しんでいるご様子。

そんなソラと毎日をひたすらに生きている私です。



これからもスローペースには変わりありませんが、ちょくちょく更新していきたいと思っています。

みなさんのところにもまた遊びに行かせてくださいね。

うっしっし。

2010040720590000.jpg
よろしくれす。

だから、デカイっ

Diaryトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

11.11

ウーチを食べる、の巻。

のっけから申し訳ないんですけど、本日のネタは少々エグイかと・・・。

食事をなさっている方、それ系が苦手な方などは、これ以上読み進まないことをおススメ致します。



なんせ、アレ系なもんで。>酷く漠然。



アレ系でもへっちゃらな方のみ、お進み下さい





















・・・・・



前置きが長くなりました。


我が家のソラ(シーズー・♀)、現在生後11ヶ月。
IMG_6815。


ずいぶん成長しました。

にきた当初は本当に小さくて、まるで割れ物を扱うように大切にふんわりと育ててました。

躾の第一歩は恐怖を与えることではなく、まずは安心を。
怒るのではなく、褒めることの方が大事だってこと。
それをモットーに来る日も、来る日もソラを褒めて、大事に大事に育ててきました。

その結果、まだまだ私たち飼い主の言葉を理解することは少ししか出来ないけれど、それでもちゃんとこっちの目を見てくれて。

「おいで」と言っても首を傾げるだけでこっちには来てくれないけど、散歩のときは一生懸命私たちの後を追いかけて来てくれて。

少しずつではあるけれど、ソラの中で私たち飼い主は特別な存在になりつつあることを実感しています。




・・・・と、ここまで読むと、なかなか順調に躾ができてるって思ったっしょ?

ルナちゃんを育てただけあって、やっぱすごいね、よっ!大統領っ!!って思ったっしょ?←そこまで言ってない(爆)


しかしですよ。

かれこれもう何ヶ月前からなのかさえ覚えてないんですけど、ソラったらね・・・・




          




IMG_7119。


ウーチを食べるんです



IMG_6587。
ウーチ=

そうなの、ソラったらウーチっつーか、っつーか、UNKOを食べちゃうんです…

土・日など私たちが家に居るときはいいんですよ。

ソラがUNKOしたらすぐに片付けちゃえばいいんだから。

でも問題は、私たちが長い間家を空けなくてはならない平日なんです。



きっとヒマなんでしょうね。

一人で遊ぶε=ε=ヽ*^∇^)ノ

   

楽しいd(=^・・^=)b

   

でもだんだんつまんなくなる。

   

運動したらウーチしたくなっちゃった!

   

ウーチする。

   

はぁ~、スッキリした!

   

あり?いつもはすぐなくなるウーチがまだある。

   

(じーっと見る)

   

まだある。気になる、気になる。

   

何だか宇宙のニオイがするっ!

   

よし、捕獲!!えいやーーっ!!!(もぐもぐ)




ということではなかろうか。

私たちの目の前で食べるのであれば、現行犯逮捕できるんですけどね。

いつも会社から帰ってくるとUNKOの残骸が残されているだけなので、怒るに怒れなくて・・・。

なかなかこの食糞は治りません。

色々試したんですけどね。

UNKOが苦くなるサプリとか。。。

でもソラには効かず、その苦味さえ「んまい!!」っつって食べちゃいます(〃´・_・`)=3



そのUNKOを食べた口でこっちの顔をペロペロするもんだから、たまったもんじゃない。

多くは1歳を迎えた頃からだんだんと食糞をしなくなるとは聞きますが、果たしてソラもその例にもれず止めてくれるのだろうか。

目下、私たち飼い主の悩みはソラの食糞癖です。

IMG_6619。


いらんわっ!!( ̄‥ ̄)=3

ソラのことトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
