--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.12

悩み事は尽きないのである。

最近、ルナには気になることがあるようです。

20070218014809.jpg
キャ、近い!

どうしたんでしょうか、ルナが悩んでます。
ルナの悩みは飼い主の悩みでもあるのだ。
解決してあげたい。

実は私にはルナの悩みに心当たりがあります。
それがコレ  
20070218014716.jpg

以前からこのブログを読んで下さっている方ならお気づきの方もいるかも知れませんが、我が家のルナとチャッピーはなかなか一緒に遊んでくれないのです。

その理由は一目瞭然。
チャッピーが「自分を犬だとは自覚していないから」ということに尽きるわけです。
 
ま、このように育ってしまったのは紛れもなく我が父&母、そして私のせいなんだけど

20070218014703.jpg

このようにルナが寄って行ってもチャッピーは地蔵のように固まるばかり
それでもせっせとチャッピーに「仲良くしよーよビーム」を送るルナ。

しかし。
20070218014849.jpg
そんなバカな。
その愛は一方通行なのです
20070218014837.jpg
お花がお友達
そりゃ、イジけたくもなるわなぁ、ルナよ。

それでも、何度も、何度も、チャッピーの後を追いかけます。

だってせっかくの家族だもんね。
一緒に暮らしてるんだから、しかも自分の方がお姉ちゃんだから、ルナは一生懸命チャッピーに話しかけるのです。

例えそれが。
20070218014909.jpg

報われなくても。
20070218014759.jpg

・・・・・。
20070218014748.jpg



こりゃ、チャッピー!!ヽ(`⌒´)ノ

いい加減にしなさいよ。
ルナが可哀想で、可哀想で・・・。

こうなったら奥の手です。

カモーーン、母
20070218014728.jpg
チャッピー、腰引けちゃってます
でもルナに向かってそんなことを言っちゃいけないよ。

20070218014649.jpg
あぁっ・・・!!ルナはただ母の側に行きたかっただけなのに。。
まぁまぁ、そう言わずに。
気を取り直してみんなで写真を撮りますよ~~

はい、チ~ズ

20070218014739.jpg
チャッピー、アナタってコはっっ

そんなことばかり言うから、ほら・・・・・、
20070218020023.jpg
そうなの?ねぇ、そうなの??
ルナが泣いちゃいそうじゃないかっ

ルナ&チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

01.22

寒い日の朝は。

私の住んでいる東京も、すっかり“真冬”という言葉がしっくりくるようになりました。

もう、寒いっつーの!!

そろそろ大雪が降ってもおかしくない時期になっているので、毎日ドキドキ、スリリングです


今朝も、それはそれは寒い朝でした。
もちろん布団から出たくない・・・。いつまで~~~もぬくぬくしていたかったわけですよ

でも、あたくしは大人なので会社に行かねばなりません。



意を決して布団から出ると・・・・・
20070118213759.jpg

あっ・・・。



1階に降りて行ってみると・・・・・
20070118213929.jpg

おっ・・・。



チミたち、起きなさいっっ

ご主人様のお通りだぞ!!

Mizuki家には「ネコ科イヌ属」の生き物が2匹いるようです

ルナ&チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

11.21

泥棒、発見!!

いつも、ニコニコ顔のルナが、今日はこんな顔になっちゃった

20061109214102.jpg

ど、ど、ど、どーしたのルナ?!

近年稀に見るほどの落ち込みようです。

ふと家の中を覗いて見ると・・・・・






・・・・・!!



チャッピーが~~~~!!


20061109213004.jpg


20061109213017.jpg


20061109213028.jpg


分かります?
チャッピーの目の前にあるプラスチックの箱にはルナのドッグフードが入っています。

袋に入っていたドッグフードをこの箱に移し終えた直後、チャッピーがおもむろに顔を突っ込んで、あろうことかルナのご飯を食べ始めちゃった次第です。

それも、2本足で立って。
すごい腹筋ですなぁ。



チャッピーは室内で飼われることが多い小型犬が最も陥りやすい問題に見事引っかかったワンコです。

つまり、人間に「蝶よ、華よ。」と育てられた結果、
オレ(チャッピー)のものは、オレ(チャッピー)のもの。
お前(ルナ&飼い主)のもの、オレ(チャッピー)のもの。


・・・・という、見事なまでのジャイアン気質になってしまったのですぅ

この日だって、ちゃんと自分のごはんを食べた上での犯行ですよ。
自分のよりルナのごはんの方がきっと美味しいんだと思って、確かめずにはいられなくなったんでしょーね。

口いっぱいにルナのごはんを頬張り、満腹になり、大満足なチャッピーです。


PICT0039.jpg

「~♪」ぢゃないよ!!
それはルナのごはんなんだからっ!(高いんだぞ)


新たな技を身に付けたチャッピーを目撃した、そんな一日。

ルナ&チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(20) 

 |TOP
