--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.29

チャッピーとソラ。

先日は長いこと実家に帰っていました。

父と母とチャッピーの元へ、ソラを連れて。

IMG_6559。


前回実家に帰ってきたときにはあまりチャッピーには受け入れてもらえなかったソラだったんですけど、はたして今回は・・・??






最初の何日かはチャッピーに怒鳴られまくりの拒否られまくりでした

どんだけ嫌なんだい。。


まぁチャッピーにしてみればいい迷惑なんでしょうねぇ。

朝起きたらソラがいて、散歩行ってもソラがいて、ご飯食べるときもソラがいて、夜眠るときもソラがいて、また朝がきてもソラがいて・・・・・の繰り返し。

でもチャッピーにもこんな体験は初めてです。

しかも、自分が大好きなおとーたんもおかーたんもこの「ソラ」とやらをとても可愛がります。

自分以外をこんなに可愛がるってどーゆーこと?

もしかしたらもしかして違うかもしんないけどひょっとしたら、コイツ、他人の家のワンコじゃない・・・?

ってことは、これからも何度も顔を合わせることになるの?

それって、それって、「友だち」ってやつになるってこと?









IMG_6554。

嫌なんかい!!凹○コテン
しかも何、その顔。。



――――というのは冗談で、なかなか自分以外のワンコを受け入れることができなかったチャッピーが少しずつですけど、心をほどいてくれました。

一緒に散歩にも行けたよ!

IMG_6663。


IMG_6660。


IMG_6689。

 
  
チャッピーが匂いを嗅ぐと、必ず同じ場所をクンクンするソラ。

チャッピーの真似ばかりです。

IMG_6691。

散歩中は一度もケンカをしなかったチャッピーとソラでした。

嬉しかったなぁ~d(=^・・^=)b





チャッピー&ソラトラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

06.22

遂に、ご対面。

行ってきました、実家

ソラを連れて・・・・。




チャッピーとご対面させるために(* ̄m ̄)
IMG_5953。
Byチャッピー

私だ( ̄‥ ̄)=3  



久しぶりに帰ってきた私に向かって、思いっきり吠えやがりました。
まったくもうっ
忘れているわけではないんでしょうけど、どうも感情を抑えきれないらしいです。
チャッピーにこんな扱いを受けるのは慣れっこなので、気にしませんけども。

廊下の向こうから「敵襲じゃーっ!」とばかりに喚きながら飛んでくるチャッピー。

私のことを「あ、昔の飼い主だ」と認める。

なんだかちょっと嬉しくなったチャッピー。

「お家に入るんらよ~♪」なんて私たちを先導する。

ん?なんか、ヘンなニオイがする・・・

(このとき、私はソラを抱っこしてました)

私に抱かれているソラに気付くチャッピー。









お口あんぐり、固まるチャッピー(・o・)




分かりやすっ!!!!



まさか自分以外の犬がいるなんて思いもしなかったんでしょうね。
しかもかつての飼い主である私が、自分以外の犬を連れてくるなんて・・・。
チャッピーのちっこい頭はパンク寸前っ。
どーしたらいいのか分かんないから、固まっちゃった!!…みたいな。

あのときのチャッピーの顔が忘れられません。




その後、ソラを降ろしてみたんですけどね。
ソラはチャッピーが気になるから、グイグイ寄っていくわけですよ。

「ソラちんれす~♪」っつって。

ソラはまだまだ仔犬ですからね。
興味深々を地でいってるようなもんですから、ずんずんチャッピーとの距離を詰めます。

IMG_6161。


しかし、いかんせん、相手が悪かった(〃´・_・`)=3

 
 相手=チャッピー。 チャッピー=犬嫌い。


チャッピーが逃げること、逃げること
もちろんの如く、尻尾はダウン
文字通り、尻尾巻いて逃げ回る。

で。
そんなチャッピーをソラが追うこと、追うこと!
尻尾フリフリで。
「待ってくださーい!ソラちんれすよーっ!」て。


しばらくの間、白×茶のシーズー(♀)×2(つまりはチャッピー&ソラ)の追いかけっこが繰り広げられていました。

一方的にソラが追っかけて、チャッピーは逃げ回ってましたけど。
挙句の果てには、チャッピーは階段を駆け上がり2階へ非難してました。
(ソラは階段登れません)



ううう・・・。
チャッピー、ごめんよ
犬が嫌いだって知ってたけど、まさかこれほどまでに嫌がるなんて。

その後一緒に散歩に行って、何度かソラをチャッピーに近づかせてみたんですが、、、
IMG_6165。


IMG_6173。


何度も何度もアタックし続けたソラですが、最後までチャッピーには受け入れてはもらえませんでした( ̄▽ ̄;)

IMG_6164.jpg


チャッピーったら嫌そうな顔ですこと!!(* ̄m ̄)

はぁ~あ、前途多難だなぁ。

チャッピー&ソラトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

04.14

できるコとできないコ?

ソラがに来てから1週間とちょっとが経ちました。

来た当初の体重は、2.6㌔。いやん、ちっちゃい

さてさて現在の体重は・・・??



…(測定中)…



おぉ、2.9㌔

うんうん、しっかり着々と成長してるね~っ

このまま順調に大きくなるとして、成犬になったら何㌔になるのかな?

もしかしてチャッピー(5.2㌔)超え、しちゃうかな?(* ̄m ̄)




デブでもいい。逞しく育ってほしい。
   なんかどっかで聞いたことある。




最近のソラ。

IMG_5942。


まだまだ赤ちゃんです。

私もも会社勤めの身であるため、赤ちゃんのソラに酷なことだと分かっていても留守番をさせている毎日が続いています。

私たちが会社に行っている間、どんな風にして留守番をしているのかを知る術はありませんが、比較的大人しくダンボール部屋で待っていてくれているようです。

IMG_6005。


でも、トイレの躾はまだまだ

用を足したシートの上で「フセ」しちゃったり、オモチャで遊んじゃったりするんで、今じゃすっかり全身からオシッコの香がします・・・

留守番させている時間が長いので、トイレの躾は時間がかかってしまうと覚悟はしています。

IMG_5937。


チャッピーが仔犬だったとき、トイレはどんな風に躾たっけかなぁ~?と思い出そうとするんですけど、なっかなか思い出せないんだなーこれが(〃´・_・`)=3

・・・ってことはチャッピーは案外すんなりトイレを覚えてくれたんだと思います。

IMG_5959。


すげーね、チャッピー

チャッピー&ソラトラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
