--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.30

姫さま~~~、マスクを~~~~!

私はあまり映画を観ません。

映画館に行ってまで観ることなど、ほんとめったなことがない限りありません。

そんな私が持っている2枚のがあるのでご紹介したいと思います。

20060822211125.jpg



こちら。
左:いぬのえいが
右:風の谷のナウシカ

この2枚だけは持っています。


【いぬのえいが】
これは去年の私の誕生日に友達から頂いたもの。
無類の犬好きである私が嬉しくないはずはなく
超、喜んだ私(ありがとう、友よ!!)



いろんな犬の話が短編で入っている笑いあり、アニメあり・・・この映画。
その中でも、私がど真ん中だったのは・・・・・


ねぇ、マリモ。


こりゃヤバイって。マリモって書いただけでもちょっくら涙出てくらぁあ


飼い主の女の子と犬(マリモ)の心の会話?を描いたものです。



「どうしてイジワルばっかりするの?」


「どうして私より先におばあちゃんになるの?」


・・・・・・・・。女の子がマリモに向かって言った言葉。
自分より後から産まれたのに、自分の方がお姉ちゃんだったのに、どうして自分より先に死んじゃうの?・・・って。


「イタズラばっかりしてごめんね」


「産まれた子犬に名前をつけてくれてありがとう。誰よりも喜んでくれたね、嬉しかった」


・・・・・・・・。マリモが女の子に語りかけます。女の子の赤い靴をイタズラして汚しちゃってごめんね。産まれた子犬を自分のことのように喜んでくれてありがとう・・・って。


犬は人よりはるかに早く歳を取ります。
それを分かって飼うのだけど、最期のその時が来るまで認めたくない事実であることは間違いない。

もちろん人は犬と言葉で会話は出来ません。
でもきっとこんな風に思っているんだろうな~~と想像することはできます。
そういったものを元にして作られた「ねぇ、マリモ」。


大号泣

して下さい、アナタも。



人それぞれだから、感動する人もいるし、駄作だと感じる人がいるのは当たり前だと思う。
でも全ての犬が幸せな天寿をまっとうし、全ての飼い主が犬を飼ってよかったと心から思えることが大切なんだと思うのです。
そういう繋がりがあってこそ、犬も人も幸せなんだと思うのです。


【風の谷のナウシカ】
コレは、傑作だよねぇぇぇぇぇ

私は小学生の頃テレビで放送されたのをビデオに撮っておきました。

45分テープに3倍録画で。エヘヘ

お察しの通り、画像が粗いの何のっていったらアナタ!
しかもお気に入りだから、何度も何度も巻き戻しては再生∞をくり返した為、テープが擦り切れてしまうのでは??と危ぶまれたそのとき・・・・・


DVD発売決定!!!!!

やた~~~、待っててよかった~~~~。ワッショイワッショイ

迷わずゲットしました。
しかも「プレミアムBOX盤」

ナウシカの陶器の置物が付いていたわよ。
ナウシカの絵が付いていたわよ。(しかも額入り!)
DVDケースは巨神兵バージョンだったわよ。。。(他のは青い天使バージョンだったのに。)

そして極めつけ⇒⇒⇒⇒


オウムのフィギア入り。ドドーン

だったわよぅ。。。


これまた妙にリアル過ぎて、キモイ、もとい、怖いので部屋に飾るのは避けました。


ところで、ナウシカのメーヴェは手に入らないのでしょうか
人間が一人で大空を自由に飛べるようになるにはいつまで待てばいいのかしら。
あんなデッカイ飛行機が飛べるんだから、人が一人飛ぶことだってできるんじゃないかと思う。

メーヴェで空を飛びたい。キツネリスを肩に乗せて・・・・。

キツネリスって生き物、まだどこにもいないの?
南米かどっかで「新種の生物発見!」ってこと、ないの?


ほら、怖くない。怯えていただけなんだよね??


って語り掛けたいわぁぁ


「風の谷のナウシカ」は、地球を大切にしましょう、無意味な殺生は止めましょう、優しい心を持ちましょう、というメッセージを伝えている作品です。
幼い頃の私もそれを理解し、そして成長してきたつもりです。


その結果・・・・・・・・・・


家の中に入ってきた虫は迷いもなく

始末します。


↑こんな大人になりました。ナンカモンクアッカ?


だぁ~~って、怖いもん。
寝れないもん。


ナウシカの時代に生きていなくてよかったと痛感しとります。
こんなに虫が嫌いなのに、蟲と共存しなければいけないなんて!!!

しかもあんなにデカイ蟲となんて、無理無理無理無理~~
降参でーーす





とにかく、この2本はGOODなので、ぜひ観てください

損しないこと、ウケアイ。

Diaryトラックバック(1)  コメント(5) 

    2006

08.28

おむしゅび~~!

チャッピーはおむすびマンが大好き
ハンバーガーキッドも大好き

20060822211234.jpg

↑よ~~~っく見て!
 ね?おむすびマン&ハンバーガーキッドでしょ??

20060825233055.jpg

今日のターゲットはおむすびマンの模様。
哀れ、おむすびマ~~~ン

20060825233130.jpg

・・・・あ~ぁ、捕まっちゃたぜ、おむすびマン。。。
チャッピーにかかれば、正義の味方だろうが何だろうが、すっかり形無しになってしまうこともしばしば

どうぞ安らかに・・・



20060825233038.jpg

おーおー、得意げな顔だこと!!


それにしてもおむすびマンの目はどこへ?
はどこへぇぇぇ?!?

ハンバーガーキッドは顔ナシの妖怪でしたっけ?
その口から出ている緑の物体は、「レタス」だった気がしますが。。。


あり??洋服って着てませんでしたっけね。。。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.10

肌が荒れて困っている方へ。

私、今年の5月(G.Wの頃かしら?)からすんごく肌が荒れたのです
それはもう信じられないくらいに・・・

ニキビではない。

・・・・だって10代じゃないもん。

   ってことは何よ?

これが世にいう、「吹き出物」かしら??

ガーーーン・・・ガーン・・・ガーン

2ヶ月経っても、3ヶ月経っても全く治る気配なし。
それまでは決して「つるりん卵肌」とはいえないまでも、それなりに何とか見れる肌をキープしていた私。

それが今じゃ、オデコから頬からアゴ、そして首に至るまで吹き出物がたくさんできちゃったわよ

ちゃんと顔洗ってんのに何で?

肌にいいとされるものだって食べてるし、ビタミン剤だって飲んでいるのに(若かりし頃はビタミン剤を飲んで一晩寝たら、翌朝にはすっかりよくなっていたというのに・・・)何で?

何で治らんのけ?

悩みに悩んだ私は遂にアレに手を出してしまいました。。。。

気になったアナタ、「続きを読む」へGO
 ...READ MORE?

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
