--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.29

子は子。

我が家の父が満面の笑みを浮かべて帰ってきました

我が父、昭和の生まれであります。
それ故、「頑固親父」とまではいかないものの、口数は少なく、赤の他人とは進んで打ち解けることを好まず、“オレの背中を見て育て、子よ。”・・・というタイプです。



全然、

わっかんねーよ!!( ̄‥ ̄)=3



ですって??なにおぅ。


つまりは、もうちょっと砕けた言い方をしますとですね、

うちの父さん、人見知りなもんで家族や友達以外あんまり話すのが得意じゃないっす。

だもんで、うちの父さん、外ではあんまり笑顔を見せないっす。

・・・・って感じ 分かりましたか?

そんな父がですよ、満面の笑みを浮かべて意気揚々と帰ってくるではありませんか

そんな父を見た娘は、びっくりこきましたよ

しかも、しかも。

「Mizukiぃ~、コレっ!」

と、ニッコニコ顔でプレゼントを渡してきました

20070119221419.jpg
父から娘へ。



Σ( ̄◇ ̄|||)・・・・・チーン
本気でこんな顔になった、娘&母。

話を聞けば、どうやらダ○ソーに行ってきたそうな。
そこで、幼き頃の私が大好きだったドゥラァえもんのストラップを発見したらしい

20070119221432.jpg


そしてふと横を見ると、ドゥラァみちゃんもいたもんだから、そっちも手に取っちゃったらしい。

20070119221441.jpg
微妙に鼻の位置がズレているドゥラァみ。

20070129213750.jpg

20070129213806.jpg


お父たん・・・・。
3人の娘が心配していますよっ。

アナタの娘は昨年ものの見事に三十路を迎えたのですよ。
お気付きですか?





父にとってはいつまでも、子は子ということか・・・。

Diaryトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

01.25

お腹が減るんらもん。。。

“チャッピー、おデブちゃんかも事件”が発覚してから数日が経ちました。

20070118213854.jpg
ご立派なお腹。

ダイエットを成功させるべく、今までちょいちょいあげていたオヤツやら、フードに混ぜていたチーズやらを一切止めたMizuki家です。

今までお腹いっぱいご飯&オヤツを食べていたチャッピー。

それが今じゃ、オヤツさえもらうのも至難の業。
(ダイエットを成功させるべく、私たちは心を鬼にしている次第です)

20070118213811.jpg
マハロ~♪

きっと物足りないんでしょうね。

まだまだ食べたいんでしょうね。。

最近の我が家の食事時に、よくこんなチャッピーを目にすることが多くなりました。  

20070119221309.jpg
すっげー見てる。


20070119221348.jpg
ねぇねぇ、お母たん。
右手でチョイチョイと母の腕を引っ張ります。



20070119221254.jpg
どーしたの?
どうやら食後に食べていたグレープフルーツが猛烈に気になるご様子。



20070119221320.jpg



アナタ、ダイエット中でしょうが。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

01.22

寒い日の朝は。

私の住んでいる東京も、すっかり“真冬”という言葉がしっくりくるようになりました。

もう、寒いっつーの!!

そろそろ大雪が降ってもおかしくない時期になっているので、毎日ドキドキ、スリリングです


今朝も、それはそれは寒い朝でした。
もちろん布団から出たくない・・・。いつまで~~~もぬくぬくしていたかったわけですよ

でも、あたくしは大人なので会社に行かねばなりません。



意を決して布団から出ると・・・・・
20070118213759.jpg

あっ・・・。



1階に降りて行ってみると・・・・・
20070118213929.jpg

おっ・・・。



チミたち、起きなさいっっ

ご主人様のお通りだぞ!!

Mizuki家には「ネコ科イヌ属」の生き物が2匹いるようです

ルナ&チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

01.18

一大事ですっ。

毎月恒例(我が家ではそうなってます)のルナの病院へ行ってきました
ほら、外耳炎やら慢性腎不全やら、いろんな爆弾を持ってるからさ・・・

結果、ルナの慢性腎不全は治らない病気ということには変わりなく、これからも腎不全のご機嫌を取りながら生活していくことになりました


・・・・とまぁ、ここまではいくらか予想していたことなのでありますよ。
そして「できる限りのことをしてあげよう」と新たに心に決めた私です


いつもなら、これで病院Dayも終わりのはず。
ただ今回これで終わらなかったのは、何を隠そう、(皆さまお待ちかね)、我が家の自由奔放娘チャッピーの仕業でありますよっ


20070118213912.jpg


チャッピーがビックリするような臍ヘルニア手術を終えてから約3ヶ月余。
幸い、術後も“超”が付くほど順調に回復してくれました。

そのチャッピーが今回のルナの検診にくっついてきたので、“せっかくだし・・・”ってことで、チャッピーも診て頂いたわけで。



そしたら、とんでもない事実が発覚したのでありますよっ


な、


な、


なな、


なんとっっっ!



体重5.1㌔に増えとった

オ~、ビッグデスネ~  チャッピーハ、ビッグDogデスネ~

先生も、「ずいぶん成長なさったようですね・・・。」とクールに失笑。

この失笑が全てを物語ったように、つまりは、チャッピーは太っちゃった模様です

20070118213822.jpg



確かに、最近抱っこするにも腕が痛くなりました。
お腹に乗られると、「・・・ぐぇっ」っとなりました。

全ては「太った」ということで説明がつくということなのですね、そうなんですね

20070118213842.jpg



人間にも必要だけど、ワンコにだって必要です。



“くびれ”が・・・・っ!!!



20070118213832.jpg
どこにも見当たりませんね。

20070118213939.jpg
あ~ぁ、言っちゃった



今はまだどこも悪くないけど、このまま肥満が進んだらいらぬ病気にもなりかねない。

ってことは、ダイエットをしなくてはっ!!


今日から、チャッピーのダイエットが始まることとなりましたので、ここでお知らせいたします


20070118213902.jpg
飛びます、飛びます

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

01.12

ピンクちゃん。

去年のクリスマスプレゼントとして、ルナに洋服を買ってあげ・・・・・・・





て・・・・・・・・






・・・・・・た。(過去形)

もう、すっかりご紹介するのを忘れてたわよぅ~。イヤンイヤン←照れる、三十路。(* ̄m ̄)=てんで可愛くない。

PICT0056.jpg

PICT0047.jpg
きゃっ、かわゆい♡

やっぱり女の子はピンクだわね

ルナが見事に着こなしてくれて、飼い主としては感無量であります。
20070102220054.jpg
るのっ

まぁ、お帽子もピッタンコ


ルナ、どんな感じよ?
暖かいですか?
気に入ってくれましたか?


20070111225934.jpg


あら、嫌だ。(゚▽゚;)びっくり仰天。

ほんとに短いなぁ・・・。

実はですね、この洋服はネットで見つけて購入したんだけど、そのお店によるとサイズの確認は「着丈で選ぶのではなく、胸囲・胴囲で選んでください。着丈は多少短くても(長くても)調節がききます。」ってことだったのです。

なぁ~~~るほどってことで、ルナの胸囲に合わせて買ったのがコレよ

“多少”の域を軽く越えてしまったようだ。
つまりは、短か過ぎ

でもサイズ変更なんて考えもしなかった(ま、元々セール品だったため返品はできなかったんだけど)私は、むりくりルナに着せた次第です。

20070102220015.jpg

着れたから、ヨシ
ライフジャケットのように見える感がありますがね



でも、ちょっとだけ寒そうで可愛そうだったから
20070111225916.jpg
ね?

洋服選びって難しい・・・

しかもルナはゴールデンの割には小さくて、しかも最近は痩せてしまったから既製のゴールデンサイズでは大きすぎるのです。

ちなみにこのピンク服のサイズは「シェットランドシープドッグ・柴犬」用だとか。


なんというミラクル!!

シェルティーサイズの洋服を着られるゴールデンをご存知ですか(〃▽〃)


20070102220132.jpg


いいコじゃのう。。。

ルナのことトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

01.05

2007年、明けちゃいましたね。

皆々さま
拝啓、いかがお過ごしですか。ナンツッテ。






ってゆーかーー(ギャル風味にお願いします)、



2007年、

明けちゃったからには、おめでとう

ざんす。

いやいやいや、あっという間にクリスマスが過ぎ、大晦日が過ぎ、それで今度はお正月も過ぎてしまったなんて
月日が経つのって早いなぁ。。。


20070102220041.jpg


2007年もルナはお陰さまで元気です
元旦、父&母&ルナの3人で初日の出を見に行ったのだそうです。
その時もとてもよく歩いたのだとか。

チャッピーは・・・??

布団から出てこなかったから、初日の出散歩には行かなかったんだと。


あり?


何かおかしくね?


チャッピーの方がルナより若いはずなんだけど。



このグータラぶりは誰に似たのかしらね( ̄‥ ̄)=3
ま、私じゃないことは確かだわ


新年なのに、ルナの画像1枚だけで終わらそうとしている私をグータラだと思ったそこのアナタ!!!

表に出ろっ!!!




謝ってやる 。(・ェ・。`人)。

Diaryトラックバック(0)  コメント(18) 

 |TOP
