--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.26

成功?それとも・・・?

チャッピーが太っちゃったと発覚してから数週間が経ちました。
その間、私が何をしていたか・・・。

何もしていなかったわけはありませんよ。
ちゃんと食事管理をしてあげたり、運動させてあげたり、とそれはそれは献身的なサポートをしてきたつもりです。

※食事管理=今まで食べさせていた量を“10”とするなら、“8”くらいの量しかあげない。

※運動=オモチャで遊ばせる。
そう、例えばこんな風に・・・



以上である。ξ`◇´*ξオーホッホッホ


さてと。
どれくらい減ったかな
こないだは5.1㌔だったんだよね。

体重測定、開始です
まずはコレを用意しなければ始まりません
20070130204750.jpg
昭和の匂いがプンプンします( ̄▽ ̄;)

さぁ、チャッピーよ、見せてみるがいい
20070130211114.jpg

どれどれ?何㌔かなぁ??
20070130210131.jpg
わぉ♪
たったアレだけしかやってないのに、5㌔を軽く下回ったわよ~~~
こんなに簡単にできちゃうのね、ダイエットって






・・・って、ちょっと待って。
チャッピー、後ろから失礼するわよ。
20070130205516.jpg
何だ?
見難いから、もうちょっと寄って見よう
20070130205528.jpg
・・・・・。

せこっ!せこ過ぎるっ!!o(`ε´)o


と、こんな茶番劇はここまでシツレイシマシタ。





気を取り直して、もう一度体重計に乗ってください、チャッピーよ。
20070130210853.jpg

信じられないから、また後ろから失礼します。
20070130210937.jpg

あ、ホントにちゃんと乗ってるわ。
これならきちんと測れるね。
さーて、何㌔になったかな



ドキドキ・・・。




ドキドキ・・・。




ドキド・・・。
20070130210631.jpg

何事?
全く減っていない様子に見えるのは、何事?

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

02.22

チャピコがモジャコ。

我が家のチャピコがモジャコになりましたことをここにご報告します。

はて??
何のことやらサッパリ・・・なそこのアナタ

つまりはこーゆーことであります   
20070209214558.jpg

はい、もうお分かりですね
チャッピーは年末にトリミングしてからその後ほったらかしだったため、気持ちいいくらいにボサボサになってくれました

もう毛玉もでき放題。
20070211222149.jpg
ごまかしたって無駄です。
そこにあるでしょーがっ!
ほら、こっちにもっ!!



そういうわけで(どういうわけで?)、チャッピーをお風呂に入れました
20070211223004.jpg
上がった直後はいつもこんな感じに固まります。
ま、乾かしやすくていいんですけど(* ̄m ̄)

20070211220733.jpg
毛玉くっつけたままで何言ってんだかっ

さぁ~て、最後の仕上げですよ。
ドライヤーして、ブラッシングして・・・っと。

それ、どうだ!!
キレイになったでしょーが
20070209214510.jpg
え~・・・っと。。。。


「それほどでも?」と思った方、いらっしゃいます?

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

02.19

歩くのだ。

先日、我が家の天使ちゃん動画を載せましたところ、たくさんの「可愛い~」というコメントを頂いたわけです。

ふふ、当然よ、当然( ̄‥ ̄)=3





で。
例の如く調子に乗ったあたくしは、本日もルナに付き合って頂いたわけです

それがコレ    

※この動画を撮るためにリードをはずしました。普段はもちろんリード着用してます。
 
「歩いてるだけじゃーーーん」とか言わないっ

だって。。。。





その通りだから( ̄▽ ̄;)


どうですか?
ちゃんと歩けてますか?
これがルナの、今年15歳になるルナの、現在の歩みです



これからもゆっくり散歩しようね、としみじみ物思いにふける私。

せっかくだから写真も撮るのだ!と一人デジカメのシャッターを押す

20070129214018.jpg
考える人(犬)

ん?どうしたの?
玄関先で固まる犬を発見しました

20070129214028.jpg

いやん(゚▽゚;)。
あまりにも長い間、「ルナ!ルナ!こっち向いてぇ!!」と騒ぐ飼い主に嫌気がさした模様

ルナのことトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

02.16

白い物の正体。

ここは我が家のリビング。
家族団欒のひと時を楽しむ場所。

20070129213827.jpg

その一角にルナとチャッピーの為のおやつがひっそりと置いてあります。

最近この場所に、白くてたまに茶色いモノが現れるようになりまして・・・


ほら・・・・・。



また・・・・・。

20070129213945.jpg
華麗に登場☆

ぎゃー!出たーー!!

今日も出たなっ。
今日こそはオマエの正体を暴いてやる~~~


・・・・・って

20070129213839.jpg
!!

やっぱりオマエかーーーーーーーー

もうバレバレですね。
てか、最初からバレていたんではないかと。

「ここにおやつがある」と知っているチャッピーはことあるごとにこのおやつBOXに突進してきます。

そして、ダイエット中であるにも関わらずコソコソとおやつをくれる母に向かってこの視線を投げかける

20070129213924.jpg

まぁ、なんて態度なの?
あーた、ダイエット中でしょうがっ

あーもう、食べればいいさ。
そうやってもっともっと肥えるがいいさっ
ほれ、蓋も取ってやったことだし自由に好きなだけ食べるがいい


と、お許しが出たというのに、当のチャッピーはなかなかアクションを起こさない。
どうやらおやつBOXを倒して中のおやつを取り出すというコマンドは浮かばないらしい。

ふはは、バカめ。
やはりオマエは所詮犬だということだ。

仕方ありませんね。
大サービスですよ。
おやつBOXを倒してあげます。
しかも取りやすいようにおやつも手前に出してあげましょう。

さぁ、感謝して食べるがいいっ。

20070129214001.jpg



食べん( ̄▽ ̄;)
どうやら、手渡しでないと食べたくないらしい。


食べたいと言うから「どうぞ」と言ったのに。
今度は「食べさせろ」とまで言いますかっ。

めんどくさいお方であるヽ(`⌒´)ノ

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

02.14

Tokyo観光。

本日はルナ観光を御利用頂きまして、誠にありがとうございます

本日のコースは、六本木ヒルズの展望台に登り浅草・仲見世通り散策水上バスに乗って隅田川下り、という古き良き時代の東京が今も残る下町と日々変化を遂げる近代都市東京の両方を楽しめる一粒で二度美味しいコースとなっております。

☆訳☆
この3連休、みなさんは何をしていましたか?
私は何と東京のセレブ憧れの「はとバスツアー」に参加した次第です。

PICT0008.jpg

PICT0009.jpg

集合場所の東京駅。
ココに着くまでに結構時間がかかった感は否めませんが、ここからが本番です。
「疲れた」とか言っている場合など、これっぽっちもありゃしませんよっ、私

20070213210701.jpg

本日はこのはとバス、ルナバスでみなさんをご案内

まずは六本木ヒルズに向かおうではあ~りませんか
私、東京で生まれ東京で育ちました。
・・・のクセに、この六本木ヒルズなる所には一歩も足を踏み入れたことがありません。


だって、遠いんだもの(〃´・_・`)=3

ヘタすりゃ、東京タワーだって「おいそれ」とは行けませんよ。


だって、遠いんだもの(〃´・_・`)=3



20070213213159.jpg

さすがに東京タワーには過去何度か上ったことがありますゆえ今回は行きませんが、六本木ヒルズは一度も行ったことがないのでとても楽しみです。

いささかお天気があまり芳しくないのが気になりますが・・・

上っちまえばこっちのモンだ!!とばかりに高速エレベータに運ばれる私達。。。

ふふ、このエレベーターのドアが開けば、目の前360°に広がるパノラマを独り占めできるのねっっと意気揚々なあたくし。

さぁ六本木ヒルズよ、その全貌を見せてみるがいいわ~~ψ(○`∇´○)ψウケケ

20070213211057.jpg




・・・・・チーン

あら?辛うじて見えるのは東京タワーのみ
この日は前日からの悪天候の影響で、雨こそ降ってはいないもののご覧の通りの霧が大発生。

おかしい。絶対におかしい

私、小さい頃から自他共に認める「晴れ女」であるはずなのに。

何よ。
六本木ヒルズに負けたというの?

きぃ~~~、悔しいッたらないわ



さてランチを食べ、(もちろん写真はありません。なぜなら、さっさと食っちまったから)、お次は古き良き日本の代名詞・浅草へレッツラゴーだわよ

20070213211427.jpg

ラララン
結構、こういうレトロな町並みが好きな私。

20070213211700.jpg


浅草寺に到着。
賽銭箱に「いい出会いがありますようにっ」と5円玉を投げ入れて来ました。

今、これを読んでいるアナタに、いつか会えますように

20070213212222.jpg


別に好きで煙に巻かれているわけではありませんのでご安心を。

この煙は自分の身体の悪いところにすり込むとそれが治ると云われている煙です。

迷うことなく頭にすり込もうとしている私が、アナタは好きですか?嫌いですか?
それとも心配ですか・・・?


本日のツアーもいよいよ終わりが近づいてきました。
水上バスに乗って、浅草から東京・日の出桟橋までのクルージングです。
20070213212348.jpg

約40分のクルージング
色とりどりの橋の下をくぐり、変り行く東京の姿を目に焼き付けた私。





・・・の




・・・・・はず。





寝てたから、分っかんねーや( ̄▽ ̄;) よ~っく寝れたよ。


今回のツアー、いかがでしたか?
東京に住んでいる方も、そうでない方も、東京巡りを楽しんで頂けましたでしょうか?

またのご利用をお待ちしております
20070213212840.jpg






Diaryトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

02.13

3人衆から私へ。~チャッピーの巻~

先日の記事に、関西3人衆と会っちゃったわよ話をUPしたんですけど、実はその話には続きがありまして・・・

人間、第1印象が大切、といいますね。

私もそれには大きく頷けるので、この関西3人衆にお近づきの印としてささやかなプレゼントを用意していったわけです。

そのプレゼントの内容は敢えてここには書きません。

ただ言えることは、「贈り物とは心がこもっているかどうかが大切。ソレがいかに子供騙しのようであっても」ってことです。

(これで私が関西3人衆に贈ったモノがどんなモノなのか想像がつくと思います)

でも、みなさんとても喜んでくれましたよっ



そしたら何と、このように全国ネットで配信できないくらいのモノしか差し上げられなかった私に、この関西3人衆は素晴らしい贈り物を下さったわけで
20070209215833.jpg


早速、チャッピーと一緒に開けてみました。
20070209220102.jpg

何だろう、何だろう~
大きいピンクと小さいピンクがあるね。
「ルナちゃんとチャッピーちゃんへ」って言っていたから、きっとどっちかがチャッピーのだよ
君は小さいから、小さいピンクの方かな~

我慢できずに両方とも開けてしまった私。
20070209220330.jpg


ひー、こんなにたくさん

あんなものしか贈っていない私がこんなにいいものを頂いていいのかしら・・・。
はぁ~、嬉しい。
ビニールを開けるのがもったいないくらい





えぇ~~い、開けてしまえっ!!

20070209220625.jpg

ひー、4つもあるぅ~~~

あずさん&あずママ、そしてはねさん。ありがとう

20070209221152.jpg

チャッピー、みなさんに感謝しなさいね。
これで当分、おもちゃは買わなくていいみたいです

今日はまずコレに興味を持ったご様子。


20070209222113.jpg


いいな、ちょっと私にも貸してよ。
ねぇ、ねぇ。
20070209221805.jpg


いいじゃん、ちょっとくらい。
私にも骨さんを貸してってば。
20070209221742.jpg


超睨まれたんですけど。

※チャッピーがどうやってこのオモチャ達と遊んでいるか、後日UPする予定なのでお楽しみに

20070211223847.jpg

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

02.09

憧れていた人に。

サボってなど( ̄▽ ̄;)
サボってなど( ̄▽ ̄;)!!

お久しぶりでございます。
今週一週間、あたくしは魂が抜けていましたわ

なぜなら。
2月3日(土)、私に奇跡が起きたからっ

毎日をただ平凡に過ごし、時には心躍るときもあり、また時には心が折れるようなことに遭いながら、「それが人生」と仙人のような悟りを開いた私に、とてもステキな奇跡が起きたのです
20070209214631.jpg
そう信じるなら、きっと食べられる!


私がこのへっぽこブログを始めて早数ヶ月。。(←自分のことなのに正確に覚えていないところがまたミソ)

様々な方とお知り合いになることができました
我が家のルナとチャッピーを通じて、みなさんに暖かいコメントを頂いたり、もちろん私もお邪魔したりして、すっかり友達気分に浸っている私です

でもね。



それはね。



ネット上だけの関係だと思っていたんです。
20070209214606.jpg
ネットを通じればみんな友達。


もちろん、会えたらいいなぁ。とか、会いたいなぁ。と望んだ日々は数知れず。

叶わない夢を抱いていました。

そんな私にこの日、神が降りてきましたよ!!


なんと、茶々丸cafeのあずさん&あずママとトイプー・シュータの成長日記のはねさんが東京に来るってんで、しかも、「ディナーでも一緒にいかが?」と誘ってくれたもんで、あたしったら心ウキウキワクワク舞い上がり、のこのこと会いに行ってきた次第です

※あずさんとはねさんのブログにこの日の記事がUPされています。人一倍丸顔を誇っているのが私なので、一度見てみてください(゚▽゚;)※

「ブログとは何ぞや」という心意気が足りない私は、すっかりデジカメを持参することを忘れました

なので写真はございませぬ。。。

でも、思い出はしっかり心の中に♡
ものは言い様。ただ忘れただけです

20070209214531.jpg

あずさん家の茶々丸君の可愛さにヤラれ、はねさん家のシュータ君の愛らしさに骨抜きにされたあたくし。

「シーズー&ゴールデンもいいけど、トイプーもね
(おせちもいいけど、カレーもねナンツッテ)

そして何ともあずさん&あずママ、はねさんが何と清々しい方たちだったことか!!

東京から離れたことのないこの箱入り娘の私が、関西弁の虜になったことは言うまでもありません

今日から「マック」のことは「マクド」と言いましょう。

すばらしい時間はアッという間に過ぎ去り、みんながホテルに向かうのを後ろ髪引かれる思いで見送り、私は一人トボトボと涙を流しながら帰ったわけです

あずさん、あずママ、はねさん、そして茶々丸君&シュータ君、東京に私というファンがいることを忘れないよーにっ

しかもディナーをちゃっかりご馳走になった私(* ̄m ̄)
「遠慮」という文字はすっかりどこかに置いて成長したようです。
ご馳走様でした♡
20070209214519.jpg



ネット犯罪が多発している昨今。
私も毎日ネットに触れる生活をしている人間の一人として、不安に思うときもあります。

でも今回のように、その殻を抜けた後に訪れたステキな出会いに乾杯

そしてその機会を与えて下さった、関西3人衆(勝手に命名)にこれまた乾杯

また会えたらいいな
次会えるときはチャッピーも連れて行けるといいな。

20070209214540.jpg

でもその前にチャッピーの犬嫌いを克服しておかなければっ

Diaryトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.01

動くルナっこ。

私のPC(通称:P子ちゃん)が、遂にデータの容量がいっぱいになりまして・・・

このままでは新しい画像も取り込めないってことで、整理をすることにしました。

するとこのP子ちゃん、何とも素晴らしいデータを隠し持っていたことか

それではご覧頂きましょう。
もうね、何でか分からないけど涙が出てきますよ




『ルナっこ、野ッ原を駆け回る』の巻。


はぁ~♡、可愛い(〃▽〃)←バカ、丸出し。

この世のモノとは思えないほどに可愛いです
まるで天使が舞い降りてきたようです









そろそろ謝った方が・・・・いい
20070131221620.jpg


この動画、たぶん3年ほど前に我が家からほど近い公園にて撮影したものと思われます。
一心不乱に私の投げるボールに向かっていくルナ

今はもうこんなに全力疾走はできなくなってしまいました

でもね、でもね、この時追いかけていたボール、今もまだルナのお散歩Bagに入ってるんです
20070131222104.jpg
ね?


だいぶ汚いけど、こないだ買ったボールより愛着があるみたいで、散歩の途中「もう、歩きたくなぁ~~い」ってルナが駄々をこねた時にこのボールを見せると、「遊ぶの?!」って顔になります。
そして、歩いてくれます

こんな顔を見てしまうと、このボールをなかなか捨てられなくて・・・。

20070131221850.jpg


昔、ルナの居場所が外のテラスだった頃、ご飯の時間になると必ず現れるネコ&スズメがいました。
彼らは何を思ったか、ルナのご飯(ドッグフードですよっ)に顔を突っ込み食べ始めたのです。

ワンコたるもの自分の縄張りに侵入され、なおかつ餌までも盗られたとなったら怒り出しそうなもんですよ。

しかぁ~~し!!
我が家の天使ちゃん、あ、間違えた、ルナちゃんは(爆)、「お腹減ってるの?いいよ、食べな、食べなぁ~」ってじっと彼らを見守るばかり
それくらい自分のモノに執着を持たないコなんです。


そんなルナがこのボールだけは渡そうとしない。
20070131222747.jpg


思う存分走り回ることができたあの頃を、懐かしんでいるのかな
20070131222525.jpg

今度の休日、久しぶりにこのボールで遊ぼうか?
また一緒にボールを追いかけようか

ゆっくり。

ゆっくり・・・ね

ルナのことトラックバック(0)  コメント(23) 

 |TOP
