--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.31

チャッピーvs.Mizuki

、チャッピーは私の部屋で一緒に寝ます。

チャッピー専用の小屋なり、ケージなり…そういったものは何一つございません( ̄‥ ̄)=3

私がから上がると、チャッピーは自分で階段を上り私の部屋に入ります。ε=ε=ヽ*^∇^)ノ

そして私のことをじーーーーーっと見てきます。
どうも、「寝る前にもうひと遊びしましょーよ」ってことみたい

でも私は、化粧水をつけたり髪を乾かしたり、何かと忙しいわけですよ。

なので、完全無視を決め込むのである(* ̄m ̄)

すると。。。
20070720213633.jpg
お気に入りのおむすびマンを持ってくる。
きっと、「オモチャ持ってきたんだから、遊んでおくれ」ってことみたいです。

ですから!!
私は忙しいんですっo(`ε´)o

再び、無視。
20070720213641.jpg


2コに増えた…(;一_一)

何その、「おむすびマンは嫌いなの?それならこっちならいい?」みたいな感じ。

どっちだって遊びませんてばー。
私、忙しいんですってばー。

どんなに無視しても「遊ぼうよ攻撃」をやめないチャッピーに、逆に「こっちだってじーーーっと見ちゃうぞ作戦」で応戦してみる私

そうしたらね。
20070720215443.jpg
寄ってきた…。
しかも股の間に。

それでも私は負けないのだ。(何に?)
ここで遊んでしまったら、負けてしまうのだ。(だから何に?)

そんな思いを込めてチャッピーを見つめ続けてみた。

そうしたら、
20070720215452.jpg
もっと近くに寄ってきた…( ̄▽ ̄;)
しかも股の間に。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

07.24

やっぱり女の子。

さてさて。
先日のエントリーにてちょろっとお知らせしておったのですが、“ヨーキーのちょこ”のちょこ母さんからプレゼントを頂きました。

うふふのふ。

実はちょこ母さんが「感謝の気持ちばら撒き企画」というのを開催してらっしゃって。
つまり、「あたしのブログを見てくれてありがとう。で、だからね、あたしとっても嬉しいからあーたにプレゼントをあげちゃおうと思うんだけど、どうよ、いる?」って企画です。

うん、いる!ちょーだい、ちょーだい!

って言ったら、ちょこ母さんが贈ってきてくれたのです
20070720213649.jpg

ドキドキドキ…。
どんなのが入っているかしら?

Open the 封筒
20070720213656.jpg

リボン in the 封筒。

きゃ~、可愛い
こちらの、ちょこ母さんの娘さん(ねーちゃん)の手作りだそうです。

器用な娘さんだこと。
大事に使わせてもらいます。
ありがとうね、ねーちゃん
さてさて、さっそくチャッピーに着けてみよう

…って、あっ!!!

いっけない!
今、チャッピーはこんなだったんだ  
20070720215750.jpg

こんなショートヘアだけど、を着けることができるかしら?

でも挑戦あるのみ。
諦めたら全てはそこで終わってしまうのだ。
うむ、そうなのだ。

いざ
20070724212537.jpg



…。

…。

…。

…。ふっ( ̄▽ ̄;) 


短くても諦めなければだってつけることができるのです。

20070724213044.jpg

しかも2つも

ちょこ母さん、大事に使わせてもらいます。
チャッピー、案外似合っていますでしょう?


※今日のおまけ。
 と一緒に美味しそうなオヤツまでもらっちゃいました。
 ちょっとばかし賢いチャッピーをご披露させて頂きます


誰が何と言おうと、コレは「お手」であり「おかわり」なのである。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

07.21

コレは何だろう?

見ているだけで暑苦しい。
20070720211536.jpg

寄ってくるだけで暑苦しい。
20070720211527.jpg

私がこう思うのだから、本人はもっと暑いだろうね…。
20070720211545.jpg

それなら、その毛を刈っちゃったらいいじゃん
ってことで、トリミングに行ってきました。

あっちこっちに毛玉があったことだし、今回も思いっきり刈り込んじゃってください、トリマーさん




そして、出来上がったのがコチラ  
20070720211553.jpg




…誰?( ̄▽ ̄;)

一瞬、何が起きたのかと思いました。
チャッピーだったのね

いつもチャッピーはトリマーさんに「おまかせコース」です。
顔のここはこーして…とか、足はあーして…とか、お尻はこんな感じで…とか、言ったことはありません。

だって、私、何て伝えたらいいのか分かんないんだもん

皆さんはどうやってトリマーさんにご希望を伝えていますか?
教えてもらいたいもんです。

いつも、
「短めでお願いします」とか
「そろそろ寒くなってきたので、長めでお願いします」とか

それくらいしかボキャブラリーがない私に教えてもらいたいもんです( ̄‥ ̄)=3 ←ちょっとキレ気味。ナゼ?!


ま。
こんな飼い主なんで、チャッピーよ、我慢したまえ。


トリマーさんにおまかせした結果、今回は耳毛&尻尾が短く刈り込まれました。
20070720211609.jpg


頭とお尻が小さくなったのに、身体は元のままなので余計丸さが目立ちますΣ( ̄◇ ̄|||!!
20070720211617.jpg

ま、すぐに伸びるでしょうよ。←えぇっ

今回はちょっと気になることが。
チャッピーの目の下の皮膚がどうやら涙で爛れてしまったらしい。
赤くなっているし、よく見るとかさぶたになっちゃってる様子。
どーりでここ最近、座布団やらソファーやらに顔を押し付けてもがいていたわけです。

痒かったんだね、チャッピー。
20070720211600.jpg

オロナインでも塗っとけば治るでしょうよ。←えぇっ?!



※こんなチャッピーに何とも素敵なプレゼントが届きました
またそれは後日UPしたいと思います。

ちょこ母さん、届いたわ、届いたわよ~~!ξ`◇´*ξ アリガチョーネ

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

07.18

どれにしよっかな?

実はまだルナの写真を決めかねています。
そろそろ我が家に飾っておくためのルナの写真を決めなくてはいけないと思いつつも、なかなか決められず。

過去のアルバムを引っ張り出し、ルナの写真をかき集める。
20070714013858.jpg

どれにしよっかね、チャッピーよ。
お前はどれがいいと思う?



はぁ~…。
今日もまた見入ってしまった。

色んな思い出が蘇る。
忘れていた記憶を呼び起こす。
20070714014336.jpg

ここはね、今のお家に引っ越してくる前のお家の玄関前で撮った写真だよ。
お花と一緒にルナが写ってるね。

20070714014301.jpg

これはね、お母さんにおんぶしてもらってるルナだよ。
ルナは大きくて抱っこができなかったから、いつもおんぶをしてあげてたんだ。


涙は出ない。
でもそのかわりに、笑顔がこぼれる。

時が経てば悲しみは癒え、思い出話ができるようになるだろう。
時が経つほど愛情は増し、ルナと過ごした14年間を感謝する日が続く。


ルナのことトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

07.14

もりもり隊。

Mizukiです。

最近、ニキビができるとです。

Mizukiです。

最近、お肌の曲がり角です。

Mizukiです。

これはニキビじゃなくて、吹き出物というとです。

Mizukiです。
Mizukiです…。…。


…って古いなぁ、オイ!!



いえね、冗談抜きで(いつも冗談抜きだけど)最近お肌が荒れちゃって困ってんの、アタシ

あまり脂っこいものも食べてないのに、それなのに何だかお肌が荒れんのよ。

困ってんのよ。

ついこの間までのピチピチギャルだった頃は、ビタミン剤を飲んで一晩寝れば、キレイに治っていたのに今じゃそれも叶わず…

しかも、ピチピチギャルにできるTゾーンではなく、鼻の下とか顎とか、あろうことか首とか…にできるわけです

こういう所にできる吹き出物って、ことさらなかなか治らない!!

もうかれこれ何週間も悩んでいる私(〃´・_・`)=3
20070714010315.jpg

入ってるもん!!o(`ε´)o

いろんなモノを試しました。
食生活だって今まで以上に気を配りました。
夜更かしはせず、ちゃんと睡眠を取るようにしました。

それなのに、治らないよ~。あ~ん


と、ここで思い当たることが

そうでした、私、UNKOが出ていませんでした。

そうでした、私、便秘気味でした。jumee☆shy1

女性の方には多いと聞きますが、私もなかなかの便秘体質。
ちょっと環境が変わったり、ストレスを感じたり、生活リズムが崩れると、すぐに出なくなってしまいます。

そう、UNKOが…。

そういえば最近も、出ておらず。

え?何がって??

UNKOです。…←言いたいだけ(* ̄m ̄)
20070714011222.jpg

そこで考えた私は、藁をも掴む思いでこれを試すことにしたのです  
20070714011528.jpg
20070714011543.jpg

ピンクの小粒、コ~ラックで有名な便秘薬。
これは小粒ではなく、顆粒タイプです。

あまり薬には頼りたくないんだけど、てっとり早くこの肌荒れとおさらばしたいもので。

ツルツルお肌になることを夢見て、飲みました
そして、翌日…。
20070714011951.jpg

そう、ビッチビチ(〃▽〃)


(〃▽〃)…じゃないよー!

もう、効きすぎ( ̄▽ ̄;)
トイレとお友達になれました。
そしてお尻の穴が痛いです。。

便秘で困っている方がいたら、一度試してみることをおススメします。
即効性アリアリ。ビックリします。

もりもり出ます。もりもり隊です。

え?何がって??

UNK…(以下自粛) …してない

その後の肌荒れの経過ですが、著しい改善は見られず

やーだー、出し損~~~~

Diaryトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

07.06

私という人間。

なんでも、最近はこ~んなものが大流行なのだとか脳内メーカー

私の周りでも、あっちこっちでこの話題がのぼっていました。


お、

お、

お、

面白そうじゃのぉ~~~~~~!!o(〃▽〃)o


・・・ってことで、私もやっちゃいました
流行には乗らないと今のヤングはナウくないから。

それじゃ一発目、いっくぞー


ふむふむ、なるほど

ちょっとのお金を首から提げて、いっぱい遊んでいるルナ。・・・ってことかな?

きっとみんなと一緒にたくさん遊んで、疲れたらそのお金でお水やオヤツを買って、お友達に分けてあげるんだろうね
20070704203917.jpg
ん~~~、優しいコです(ルナ、友情出演しております)
これは何となく想像できたことだったので、「当たってる」と思いました。

では、次。


・・・(゚Д゚;)ポカーン

これは一体・・・
開いた口が塞がらないじゃないの…。

まさかこのチャッピーがお金のことしか考えていなかったなんて。
まさかこのチャッピーが金の亡者だったなんて・・・(〃´・_・`)=3
20070704195131.jpg

きっとそれ以上買えると思うけど、買ってやんないっo(`ε´)o

だんだんと雲行きが怪しくなってきた感がありますが、次はわたくしMizukiの番です。

ふ~(深呼吸)。
いきますよっ。それ


オーマイガッ!Σ( ̄◇ ̄|||!!

そうくるとは
ピンクなことしか考えてないし…。
しかも、「疲れる」て。&「金」て。

すなわち、エロの塊って事です。
そう、エロの化身といってしまっても過言ではない。

あ~ん、私もぱぴこ。さんみたいに「愛の戦士」になりたかったよ~ぅ

あ。
きっと「Mizuki」っていうHNだから、おかしな結果が出たんだわ。
こうなったら(どうなったら?)、本名でやってみるしかな~~~~い( ̄‥ ̄)=3

そぉ~れぃっ




オーマイガッ!!Σ( ̄◇ ̄|||!!

本日二度目。

な、な、な、(ワナワナワナ…)

なんてことっっっ (゚Д゚;≡゚Д゚;)

きっとこれは何かの悪い夢です。
これ以上何も言うまい…






そこの貴方、私とお友達をやめようだなんて考えちゃ、ノンノンノン"
20070704203904.jpg

(ルナとお花のツーショッツをお楽しみ下さい)

Diaryトラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

07.04

思うこと。

「お届けモノでーす」

最近はネットショッピングも何もやっていないから、我が家に荷物が届くことはないんだけど…

ゴソゴソと荷をほどくと、なんと可愛らしいお花ちゃん
20070704195043.jpg


送り主は、「○×動物病院」。

あ…。
ルナがお世話になっていた病院だ
20070704195054.jpg

あの日、ルナをずっと診てくれていた先生にもルナ永眠のお知らせをしていたんです。

診察をしてくれる度に、「ルナちゃん、ルナちゃん」と声をかけてくれて、そしてルナの手を握って「ルナちゃん、頑張ろうね」と言ってくれた先生。

先生が下した診断に納得がいかなくて、失礼な質問をしたことも数多くありました。
それでも必ずソレに答えてくれる姿勢に、信頼と安心を得た私です。

あぁ、優しい先生に診てもらってたんだね、ルナ。
信頼できるドクターに巡り合うことも、老犬を世話していく上ではとても大切なことなんだと、しみじみ思います。

先生からのメールはこう結ばれてました。

しばらくはお辛いと思いますが、落ち着きましたらまたチャッピーちゃんと一緒に健診にお越し下さい。

ダイエットの成果は出ているでしょうか?
















(゚Д゚;≡゚Д゚;) ヤバイヨ、ヤバイヨー!

20070704195120.jpg

あぁ、チャッピー・・・
そうやって逃げるってことは、ダイエットの「ダ」ほども進んでないってことかい

20070704195107.jpg
私のもうひとつの宝物。
チャッピー、ルナに負けないくらい長生きするためにダイエット頑張ろうなo(^-^)o

Diaryトラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOP
