--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.30

カーイカイカイ♪

今年の夏も暑さの峠を越したのでしょうか。
最近は、朝&晩はだいぶ涼しくなりました。
このまま秋に突入してくれるといいのですが。。

読書の秋。
スポーツの秋。

そして・・・。



肥満の秋。

否、食欲の秋
20070830221648.jpg

そんなこんなで(どんなこんなで?)、チャッピーの耳が異変を起こしました

あら、ビックリ。
20070830222039.jpg

20070830222730.jpg



・・・ ・・・。
などと、呑気に歌を歌っている場合ではない。

そう、外耳炎Σ( ̄◇ ̄|||!!
外耳炎になってしまったご様子。

ルナも慢性外耳炎で、あんなに苦労したというのにチャッピーまでもなってしまうなんて

あぅ・・・っ

幸い、まだ「なりかけ」だそうなのでこれ以上ヒドクなる前に治してあげなければ。

というわけで
①イヤークリーナーを準備
20070830222414.jpg


②チャッピーを捕獲
20070830223343.jpg


③耳を洗浄
20070830233439.jpg

20070830233447.jpg

④チャッピーを開放
20070830232150.jpg

ふ~、終了
今年の夏は特に暑かったから、蒸れて外耳炎になってしまうコが多いのだとか。

「ウチのコに限って!ない、ない、ない!!」と思っていたのに、なってもーたよ(゜-゜)

チャッピー、外耳炎との闘いが始まる
20070830232757.jpg



チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(23) 

    2007

08.28

今日も明日も明後日も…。

この間、引っぱり出してきた写真の中にこんなのがありました。

いいですか?萌えますよ
20070720220144.jpg
希望に満ちて産まれてきた幼少期

萌え~~♡(〃▽〃)♡

20070720220154.jpg
思わず拡大。

もう、何ですか、コレ
可愛すぎて、チビリそうです。

貴重な写真だっていうのに、醤油こぼしてシミになってしまったけど、それもご愛嬌ヽ(^。^)ノ

ちなみに、抱いている緑のシャツは高校1年のMizukiです。
ただの芋ねぃちゃんです。

続きまして。
20070720220622.jpg
好奇心のかたまりだった青犬期
注1)犬です。

あ、目つぶっちゃった。
もう一回、ハイ、チーズ
20070720220630.jpg
注2)モップではない。
この頃のルナは落ち着きがなく手で静止をしてないと、すぐにでも飛んでっちゃうようなコでした。

ここで注目
上記の2枚の写真に一緒に写っているモップのような犬(With 母)は、先代のシーズーなのですが、彼女は全く持って微動だにしてないのが面白いです(* ̄m ̄)
やはり年の功なのか…。

そして。
20070801192111.jpg
無限の可能性を信じた成犬期
ぬぉっ
凛々しいです。
かっちょいいです、ルナってば

こんなに丸々としていたんですねぇ。
この頃がいちばん脂が乗っていた頃かと。

心も身体もデッカイ、とても優しい優しいルナ。
20070801192101.jpg

可愛すぎて、失神しそうです(〃▽〃)

そしてそして。
20070801194643.jpg
穏やかな時間と光に包まれた老齢期

このブログのあちらこちらに登場する、ルナです。
皆さんに愛して頂いたルナです。
20070805001109.jpg

痛かっただろうに、苦しかっただろうに、決して諦めなかった。
その姿を私はひたすらに目に焼き付けた。
20070801195728.jpg

私の命令は絶対で、何があっても逆らうことをしなかったルナ。
言葉は話せなくとも、私の言葉を理解していたルナ。
いっつも何かを語る瞳を持っていたルナ。。

…でも。
「死んじゃダメ」っていう、私の最後の命令を守ることができなかったルナ。
「私の傍から離れちゃダメ」っていう今まで一度も破らなかった約束を、破らざるを得なかったルナ。

そんなルナです。

私は最高の犬を飼っていたんだなぁ。

生きていれば、今日ルナは15歳の誕生日を迎えるはずでした。
本当は姿のないルナにこの言葉を贈るのは間違っているのかもしれない。

でも、今年だけ。

 Happy Birthday
 Happy Birthday
 Happy Birthday おめでとう
 Happy Birthday to you
 逢えてよかったよ 




空を見上げよう。
そしてお前の笑顔を想おう。
20070810230546.jpg
お得意の笑顔。

キミの笑顔が大好きだった。
今でも私の宝物。






今日も明日も明後日も、いつでも空には輝く月が。




ルナのことトラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

08.23

幸せを頂きました。

我が家の郵便受けに何やら入っておりました。
20070823215610.jpg

うへへ、何ざんしょ。
オープン、オープン
20070823220459.jpg

きゃ、可愛い
何とも可愛らしいストラップ。
20070823220621.jpg

しかもネーム入り。

実は、先日“お気楽ボン絵巻”のボンさんの所で祭が開かれておったのです。

「ボク 私の夏」をテーマに自由に作品を作りましょう!というもの。
しかもそれでいちばん支持を得た人にはボンさん特製のトートバッグをゲットできちゃうという、鼻の下が伸び~る祭です。


出ないわけにはいかない( ̄‥ ̄)=3
じゃない?

てなわけで、私も参加した次第であります。
そしてこのストラップは参加賞としてボンさんが贈ってきてくれたもの。

ありがとう、大事にします

そして気になる私の作品とその結果ですが。。。



結果。
惜しくも大賞は逃したものの、見事大健闘
やればできるコだというのを証明してみせました。
感動の拍手はいつまでも鳴り止まず、中には感極まって涙を流す人がいたとか、いないとか…。(●izuki談)

どーです、なかなかの反響でしょう?ξ`◇´*ξ

そりゃそうです。
私がこの作品を完成させるために、構想5日を費やしました。
そしてあーでもない、こーでもない、とマウスと格闘した日々。

今は全てがとてもいい思い出です。


それでは、皆さんにご覧頂きましょう。
私の全身全霊をかけた超大作を







えいっ。
20070823220926.jpeg



……。



……。



ちょっ・・・!!

    (゚Д゚;≡゚Д゚;)


誰ですか?
今、(゜-゜)←こーんな顔になったのは?
鳩が豆鉄砲くらったような顔になっちゃったのは誰ですかー?
アナタですかー?!


いいですか、よく見てください。
この作品の主人公は、言わなくても分かると思いますが、チャッピーです。

そしてこのチャッピーがかぶっているのは麦藁帽子です。
誰ですか?
「メロンパンかと思った」と言う人は。

そしてこのチャッピーが乗っているのはサーフボードです。
ですから、誰ですか?
「バナナかと思った」と言う人は。。( ̄‥ ̄)=3

7歳になるチャッピーを今まで一度も海に連れて行ってあげたことがない私。
いつか、いつの日か必ずチャッピーに海を見せてやりたい。
そんな想いを筆(マウス)に込めて描きました。

ま、多少絵のセンスがないのが玉に瑕なのですがー(゜▽゜;)

ボンさん、楽しい企画をありがとうございました。
とっても楽しかったです

Diaryトラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

08.21

そんなバカな。

ここ数日間、夏休みと称してネット落ちしておりました

この夏休みの思い出を残すべくどんなシャッターチャンスも逃すまいと、愛用デジカメちゃんを常備していた私です。

それなのに…。

あろうことか…。






私の大事な大事なデジカメちゃんが遂に、ぶっ壊れてしまったようで

文字通り、「うん」とも「すん」とも言わないさー。
かれこれ5年は使っているけど、それでもまだまだ使えると思っていたさー。
20070821224017.jpg

…あ~ぁ(〃´・_・`)=3

あ~んなことや、こ~んなことが盛り沢山だった私の夏休み日記をお伝えしようと思っていたのに、何てことだ

全て水の泡だなんてー。
下がるわー
20070821224728.jpg

NEWタイプのデジカメちゃんを買わなくては

そんなワケで、NEWデジカメを購入するまでの間携帯画像でのUPとなりますがお許しを。
20070821225008.jpg

そして
「このデジカメ、オッススメよ~」ってのがあったら教えてくださいませぬか

Diaryトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

08.13

おかえり。

ある冬の日。

この年の冬も寒かった。
玄関犬のルナにとっては寒さが身に沁みる季節だ。

ルナももういい歳だし。
どうにかして温かい寝床を作ってやりたい

そう思った私が考えついたのがこの策  
20070801190151.jpg

近くの薬局から拝借してきたダンボールです。
それをチョキチョキして、ガムテープを貼って…。

ルナ部屋の完成です
20070801190142.jpg

元はダンボールだから、すぐにヨレヨレのシワシワになってしまったけど、ルナは気に入ってくれてた。

そこが自分の居場所だと、分かっていたようです

そして、私がどんなに遅く帰っても、必ずこの部屋から顔を出してくれたもんです。
20070801190123.jpg

眠かっただろうに。

ルナを起こさないようにいくら静かに玄関のドアを開けても、必ず起きて顔を見せてくれた。

14年間、毎晩ルナに「おかえり」を言ってもらった。
20070801190200.jpg

そのお礼に、今年からはその役を私が引き受けるから。
「おかえり」をいっぱい言ってあげるね

ルナ、今日はお盆だよ。

帰っておいで。

私の腕の中に、帰っておいで。




みんな、おかえり。
今日はどんな話を聞かせてくれる?
どんな笑顔を見せてくれる?

ルナのことトラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

08.09

残暑を見舞うよ。

私、ただいま充電中…。

私、ただいまお昼寝中…。

私、ただいまグータラ中……。










…はっ!! (゚Д゚;≡゚Д゚;) イケナイ!!

皆さま、暑い夏いかがお過ごしですか?何じゃ、そら。

今年の夏は猛暑になるって言ったり、いややっぱりあんまり猛暑じゃないかもって言ったり、でも結局は充分暑くてすっかりこの暑さにヤラレっぱなしの私であります(〃´・_・`)=3
20070809194124.jpg

食事もそーめんが主食。
そーめんしか喉を通らない。
20070809194854.jpg

そうね…。
暑さにヤラレっぱなしの飼い主を尻目に、チャッピーは全く食欲が衰えることも無く、毎日を謳歌している模様。
20070809221738.jpg

羨ましい犬。

こんなにもそーめんばかり食べているのだから、さぞかし私の体重も減っていることでしょうといそいそと体重を測ってみるも、そんなことは夏の夜を彩る花火のように儚く散りゆく夢物語…Σ( ̄◇ ̄|||!!

全く減る気配ナシ。
20070809195531.jpg

その通り。
一体なぜ…

ま、その方が夏バテしない気がするからいっか

皆さま、夏バテはしていませんか?

食欲はありますか?

ちゃんと寝てますか?
20070809195840.jpg

暑い日が続きますが、どうぞ体調を崩されませんように。。。
20070809222645.jpg

Diaryトラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
