--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.29

お風呂上りに。

きったねー犬が1匹。

近くに寄ると、雑巾の匂いがします

失礼なんらよ


ついこの間、トリミングに行ったというのに、瞬時に小汚くなってしまいましたよ、チャッピーが

今回は、まだトリミングに行く日まで日にちがあります。
でも、どーにもこーにもあまりにも耐え難いほどにホコリまみれになっているので(ヒドイ)、昨晩お風呂に入れました。

嫌いじゃないけど


チャッピーは比較的静かにお風呂に入ってくれる方だと思います。
ちなみに昨日は湯船に浸かって、「はぁ~・・・(極楽、極楽)」と言っていました。

どんだけ人間ぽいのかと。

(あ、チャッピーが入った湯船にその後家族全員が入りましたのはあまりお伝えしたくない事実)

犬にも分かるんでしょうか?
寒い日には風呂がいいってことが。。

はぁ~


母にタオルで拭いてもらっている間もこの表情。

ちゃんと乾かさないと風邪引いちゃうからね。
引いちゃったら大変、大変。

やめて

さっきまでご機嫌だったのにすぐに飽きちゃうのがチャッピーの特徴。
自由人(犬)。

一体誰に似たんだか・・・。




私じゃないはず。




そのはず。




はず・・・。



自信がございません( ̄▽ ̄;)






さて。
風呂上がりチャッピーです。

斜め


いつにもまして丸い!!

毛がフワフワになった分、丸い!!

白くなった分、膨張して見えるから、丸い!!

そして、身体が斜めになってる!!(それはどーでもいい)

傾いちゃう




母に、「せっかくお風呂に入ったんだし洋服着ましょね~」と言われて洋服を着せられていました。

青い服


洋服を着た方が、少しは汚れないもんねっ

でも、ちょっと待って。

着こなす









・・・・・・・・・・。








丈が短いっ!!
惜しいっ!!

悪い夢

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

10.26

可哀想な私。

もう10月も下旬ですねぇ
今年も残すところあとわずか。

あと2ヶ月半で今年も終わりだなんて、信じられない。
どーしよう、また誕生日がきちゃう。←気が早いったらない


我が家は4人+1ワン家族です。

人間4人とも仕事をしているので、チャッピーは昼間は一人で留守番をしております。
その留守番の間、何をしているのかは分かりませんが専ら惰眠を貪っているのではないかと、私は踏んでいるのですが…

zzz.jpg

どーだ、チャッピー。
当たってんだろう

昼間は一人でグータラと留守番をしているから、夕方人間が帰ってくるとことさら元気になります。

あちょー!


お帰り、お帰り。
ブンブンブンブン・・・尻尾

遊んで、遊んで。
ブンブンブンブン・・・尻尾

毎日、こんな感じです。

ま 嬉しいんですけどね。
こんな風に出迎えてもらえると、1日の疲れやムカついたことetc全て忘れられるから

・・・というのは、父&母&兄の意見です。
え?私ですか?

私が会社から帰ってくると、

チャッピーに、









超、吠えられるんですけど。

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンデ?ドウシテ?

もうね、ビックリするくらい吠えます。

郵便屋さんや宅配便さんが家のインターフォンを鳴らすじゃないですか。
その音で我を忘れて吠える犬っているじゃないですか。

それと同じレベルの声で吠えられます。

郵便屋さんじゃないのに…(〃´・_・`)=3

ぎゃーすか


飼い主だっつーのo(`ε´)o

唯一救われるのは、腹の底から吠えながらも尻尾をブンブン振ってくれることです。
これで振ってくれないでただ吠えられているのなら、なんて私は可哀想な飼い主なのでしょう・・・ってことになりかねませんよっ(〃´・_・`)=3


Diaryトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

10.24

こんなことって。

ピンポーン、お届けモノでぇす

何かが届いた。
私宛に、何かが届いた。




ぬへへ。
実は待っていたんです。

とっても楽しみに、『今か、今か』と待っていたんです

差出人は、お気楽ボン絵巻のボンさんより。

うむ、間違いない。あのブツです


何が送られてきたかというと・・・




ドキドキドキ・・・




これであーる
LUNAのコピー

ちょっと何コレ ?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)




・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・ドッキンコ♡



やばーい
心臓が飛び出るかと思った。


超カワイイんですけどっ

私の心臓は「メロメロキュンキュン」と鳴っています

これからの私の心臓の鼓動は、


ドク、ドク、ドク・・・にあらず、メロ、メロ、キュン・・・になるかと思われます。

IMG_0476・大変


ボンさんとはブログを通じてお友達になりました。

私もボンさんの描くイラストに魅せられたひとり。
ボンさんの優しい優しい絵が、大好きなひとりです。

私がルナのことをブログにUPする度、「ルナちゃん、可愛いでつ」「大型犬、サイコーでつ」とコメントを残してくれたボンさん。

ずっとルナの絵を描いてもらいたいと思っていたんですけど、なかなか気持ちの整理がつかなくて、でもやっぱりボンさんの描くルナを見たくて・・・。


遂に決心して、ボンさんにルナを描いてもらった次第です。

LUNAのコピー
もう一回載せちゃう♪

ボンさん、ありがとー
ルナにも見せてあげなくちゃ~。




ルナ。
お前はホントに愛されていたんだね。

周りのみんなにこんなに愛されて、幸せだったね。

幸せ



私もルナに負けないくらい、周りの人に愛されるように努力しよーっと。
おっと、その前に、人から愛されるためにはまず自分から愛をお届けしないといけないんだよね。


・・・っということで。






ボンさん。






そして、今これを読んでいる皆さん。






I Love You (暴走)

じーー。

いーんです、残念でo(`ε´)o

ルナのことトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

10.21

ボーイじゃないよ!

皆さま、先日は私に温かい声援をありがとうございました。

おだてられるとどこまでも登るタイプなんで、私

がむばりますっ
==============================
本日、外出している私の携帯に母からメールが来ました

その内容はといいますと…。

「ウッヒャー、届いたよ!でも5分でリタイヤ」

だって。
一体、何事??

それにしても、最近「ウッヒャー」って言葉を聞いたことがなかったんですけど、まだ使っている人がいたんですね。

しかもごく身近に…( ̄▽ ̄;)

うっひゃ~


一体何が届いたのかしら?
しかも5分でリタイヤって

ちょっとドキドキしながら家に帰ってみると、リビングにこんな方がいらしていました。

くいーん





あ、買っちゃったんだ…





今年の健康診断で、「少しダイエットをした方がいいですね」と医師に言われた母。
「孫の顔を見るまで死ぬわけにはいかん!」と同じくダイエットが課題の父と一念発起してジョギングを始めたあの日。
それからわずか3日後、急な運動に身体がついていかなかったのか、股関節を痛めた母。

素晴らしき三日坊主っぷりを発揮して下さったのですが、それでもなおダイエットへの熱い想いは途絶えていなかった模様

いかに自分の身体に負担をかけずに痩せられるかを自分なりに考えた末、このマシーンを買ったようです。

私:「ロデオボーイだね」

母:「違うよ、ロデオボーイじゃないよ、ロデオクイーンだよ

くいーん



あ、うん。

どっちだっていいから。

この際、ロデオボーイでもジョーバでも、何だっていいから(゜.゜)

分からない!




でももう買ってしまったのだから、このクイーンに乗りまくらないとね。
そしてダイエットに成功して元を取らなければ( ̄‥ ̄)=3

おーれい!


おーれいっ…( ̄▽ ̄;)


せっかくなので、私も乗ってみたんですけども。







・・・・・・・・・・。









・・・・・酔った(+_+)

Diaryトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

10.17

やったもん・・・勝ち?

この度、わたくし、見事に仕事が増やされました
同じ職場の女子がお辞めになります。
それは前々から知っていたことなんですけど、その方の後任が入ってくるもんだと信じて疑ってなかったんですよ、わたし。

だって、当初はそういう話だったから。

でも!!

経費削減という言葉にまんまと踊らされた結果、どうやら後任は採らないってことになったらしい。
バブルNEW!!

わたしの上司の頭の中では「経費削減=人件費削減=後任は採らない」っていう式が出来上がったんだと思うんですけどね。

でも人数が減ったからといって仕事も減るわけではないんですよ、奥さん。

辞める女子が持っていた仕事を、ものの見事にふられてしまったんですの、わたし
チミが

ま、わたしもただのOLですからね。
上司に「やれ」と言われたら「はい」と言うしかないじゃないですか。

「やれ」と言われて「やらん」と言いたいのは山々ですけど、なかなか言えないじゃないですか。

ただ、一言だけ言いたい。

なぜ、わたしなのか?と。

だって、他にもいるんですよ。
私と同じような立場の人間が。

自分で言うのは恥ずかしいのであまり大きな声では言いたくないのですが、でも言っちゃいますが、一体どっちなんだって話ですが、、、、

私、案外頑張り屋さんです。

言うたった。おっきな声で言うたった。

わたしが仕事をしていく上でいつも心がけていることとはズバリ、“喋るより手を動かせ”です。
ちゃっちゃと

わたしの仕事は1ヶ月にこなす量っていうのが決まっています。
なのでさっさと頑張っちゃえば残業なぞをしなくたっていいのです。
ま、もちろん何日間は残業をしなくてはならない時だってあります。
それは仕方ないけど、基本的には定時にきっちり仕事を終えたい派です、わたし。

そのために与えられた仕事をいかに効率よく終わらせるか、わたしの頭のコンピューターは毎日フル稼動ですよ。

それに比べて。

「お喋りが仕事です」みたいな人、必ず生息してるじゃないですか、職場に一人は。
お喋りだけはいっちょまえで、仕事は苦手・・・みたいな。
お喋りばっかりしてるから、もちろん残業になっちゃいます・・・みたいな。
3時のオヤツは文明堂・・・みたいな。

もう、何ですか、アナタ。
UNKOですかー(こら)
!!

上司は、毎日定時に帰るわたしに仕事をふって、毎日残業しているUNKOちゃんには仕事をふりませんでした。

あーた残業してないんだから、きっとまだまだ余裕があるんでしょう?ってことなんだと。
残念なくらいアンポンタンな上司です・・・(〃´・_・`)=3

わたしは今日、また一つ人生の勉強をしました。

それは、

仕事は、やったもん負け。
ということ。

仕事はやったらやっただけ評価をされるのではなく、やったらやっただけ増やされる…。
こんな日本に、誰がした?(>_<)




でも。
怒ってる?

あんまり怒っているとルナが心配します。
いかん、いかん。
笑って

そーだね。
きっと明日はいいことがあるって信じて、笑顔でいなきゃ

Diaryトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

10.12

これに決めたのだっ

私がアホ面を下げて夏休みを満喫しておりましたら、そのアホ面に耐え切れなくなったのか私のデジカメちゃんがぶっ壊れてしまったことはこの間お伝えした通りです。

私のアホ面、恐るべし・・・

っと。
私がどんだけアホ面なのかとか、31年間よくそのアホ面下げて恥ずかしくなかったわねとか、そーいうことは言わんで下さい。

泣いちゃうから( ̄▽ ̄;)
可哀想な人


でもアホ面私だってやるときゃやるんです

行動力だってあるんです
ほら、見てごらんっ
初めまして。

買ったもんねー。
おNEWのデジカメちゃんだもんねー。
しかも、Goldちゃんだもんねー。

コチラ、CanonのIXY DIGITAL 2000 ISです。
この間のエントリーで皆さんにおススメのデジカメを聞いた所、LUMIXをお使いになっている方が多いことが分かりました。

こんなに使っている方が多いということはやはり性能がいいからだろう・・・と思った私はLUMIXを買おうと思っていたのですが…。

なんとLUMIXさんてば、動画撮影中にズームができないというではあ~りませんかっ

っということは何かい。
動画を撮っている最中チャッピーが遠くに行ってしまったら、小さい姿のチャッピーしか撮れないってことかい。
チャッピーが走ったら私も走らなくてはあのコの表情を撮れないってことかい。





絶対すっ転ぶ(〃´・_・`)=3

スッテンコロリン間違いなし。

嫌だ。
怖い。
転ぶの、怖い…。

目を皿のようにしてパンフレットの隅々まで読み解き、電気屋のにーちゃんの話を「ふむ、ふむ」と分かった風を装いながら聞いた結果、このIXY DIGITALに決定したのでございます

いっそのこと、イチデジを買おうかとも思ったんですけど私のお財布がGOサインを出してくれなかったので、今回は断念しました



オダジョーだじょー。
ハタ坊じゃないじょー。



さて。アホなことばかり言ってないで試し撮りをしなければ!

ペットを撮る際、いちばん気になるのが手ぶれ。被写体ぶれ。
それを防止する機能が付いているんだってさ。
うふふ、そりゃ楽しみ。

では、チャッピーよ、動いてくれたまえ。
かっちょいいね


うん、ヨシ、動いていいよ。
眠い


目を・・・閉じた!


って、



そんだけぇ~!!(゚▽゚;)ドンダケー。

せっかく最新機能を試そうとしたのに、被写体が目しか動かしてくれなかったのでその素晴らしさはまだ実感できません

おいおい素晴らしき画像&動画をUPできたらいいなと思います。

これからはこのGoldデジカメちゃんが私の相棒となりましたので、どうかお見知りおきを~


Diaryトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

10.09

秋といえば。

暑い夏が過ぎ、涼しい秋が来ました。

私は1年を通して、ことさら秋がお好きである
似たような気候である春より、秋がいいです。

寒い冬を越え、山々も青く色付き始め、そして頬をかすめる風も温かくなる季節「春」。
全ての生き物が待ち望む季節。
それが「春」。
ポジティブな感じ。
“さぁ~て、これから頑張っちゃうぞー”みたいな。
200710022041000・動

それに比べて。
暑い夏が過ぎ、外の緑は色を失いやがて葉を落とす季節「秋」。
爽やかな風に包まれながら歩く爽快感。たまりません。
そろそろみんなが土の中で眠りにつく季節。
それが「秋」。
ネガティブな感じ。
“今までがむしゃらに頑張ってきたから、ちょっとくらい休んだっていいよね~”みたいな。
静

私は静かな秋が好きだ。




うふ、ロマンチックが止まらない。
何言ってんの

アレです。
「芸術の秋」ですからー。

私が一人で芸樹の秋を楽しんでいたところ(楽しんでたんかい!爆)、チャッピーはチャッピーなりに秋を満喫しておりまして   。
サンマ

我が家の夕食は秋刀魚でした。
秋刀魚をつつく父の傍らに陣取り、じーっと熱い視線を送ります。

そしてそのドングリ眼は秋刀魚だけでは飽き足らず…
きゅーり

きゅーりまで狙う始末

アナタは確か、ダイエットの最中だったはず。
その後、チャッピーの体重の変化はというと。。。




ふふ。




ほほほ。




教えません。(えぇーっ)

ただ、これだけは言っておきます。


全く軽くならない。

           (〃´・_・`)=3 いや、むしろより一層重くなった感さえします。
ぽっちゃり

何事にも、「ほどほど」ってのが肝心です。お分かり?

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(19) 

 |TOP
