--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.27

びっくらこいた。

ブログ、ほったらかしていました、私

言い訳っていうか、なんつーか、いろいろあったわけで。

中でもイチバンびっくりしたのは、例の如くこのお方。

IMG_3002。

実は、この方からちょっとしたご報告があるようなので聞いてやってください



IMG_3023。

ふんふん。

IMG_3024。

うぉ~




チャッピーったらつい先日、血尿出しました

チャッピーは家の中でトイレができるように躾けています。

なので「膀胱炎」とは無縁だとばかり思っておりました。

でも現にこうやってオシッコに混じって血が点々と・・・。

素人では判断できかねるので、すぐさま動物病院へ駆け込んだ次第です。




結果から言いますと、事前にチャッピーのオシッコを採取するのを忘れるという、痛恨のミスを犯してしまったため、後日オシッコを持って再診察に行かねばなりませぬ・・・(T▲T)


あぁ、私ったらとんだミステイクを(〃´・_・`)=3



でも、幸いなことに食欲もあるし元気もそれなりにあるのでちょっと安心しています。

ただ「膀胱炎」かと思ったら「尿道結石」だった・・・なんて話もよく聞くことなので、全ては後日の再診察にかかっています。

はぁ~・・・。

心配事は尽きないですねぇ。

とにかく私たち飼い主ができることは、今度はオシッコを忘れずに持っていくこと

IMG_3052。


早くよくなれ~

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

05.16

やっちゃったウェルカムアニマル。

2008年9月27日の結婚式当日、受付に飾るアイテムとしてウェルカムボードやウェルカムアニマルがあります。

私たちもそろそろそーいったアイテムを用意しなくてはならない時期になってきたので、準備を始めようと思います。

まず手をつけたのは、ウェルカムアニマル。

私が調査してみたところ、犬やクマやウサギが主流。



犬や
いぬ


クマや
くま


ウサギ
ウサギ




んま、かわゆい



私たちは何にしようかなぁ。

当日はチャッピーもいるから犬もいいなぁ

IMG_3078。


うーーん、でも他の動物も可愛いなぁ。

うーーん、何にしようかなかぁ・・・

うーーん


うーーん、


・・・うーーん?


 ピローン


閃いた(〃▽〃)b


リスってどーよ

小さくて可愛らしくない?リス




よし、リスに決めた。

そうと決まれば、さっそく捜査開始。


ミッションスタート。~ウェルカムリスを探せ~
IMG_3010。

あっちを探しても

IMG_3009。

こっちを探しても



ウェルカムリス、見つけられず 凹○ コテッ

ダメだこりゃ。




・・・・・終了。 チーン







って、ちょっと待てぇ~~いっ( ̄‥ ̄)=3

そんな簡単に諦めてどうする、私。

一生に一度の結婚式なのに、諦めてどうする、わーたーしー!!

IMG_2431。

 
ひぃぃぃぃっ




チャッピーに怒られて気付きました。

『なければ、作ればいいじゃん』ってことに ふふふん♪

そうと決まれば話は早い。


ミッションⅡ ~ウェルカムリスを作れ~
☆既製品のリスのぬいぐるみ2体を新郎新婦に見立てよう。

☆この2体のリスにそれぞれ新郎新婦の格好をさせよう。

☆きっと手作り感満載になるに違いないっ

・・・と、自分に言い聞かせながらミッションⅡスタート。




(製作中)




(製作中)




・・・・・




出・来・た(〃▽〃)

えい

IMG_3062。


























デカい Σ( ̄◇ ̄|||!!



ぬぉぉぉお、やっちゃったかもーーーー!!

しかも「Made in 母」ってなってるーーーー!!(←つまり母が作った)




えへへ。

早い話が、自分で作ろうと思ったけど、あら私ってあんまりお裁縫とか得意じゃないかも・・・あ、お母さんがやってくれるの?えぇ~悪いわね、ありがとう、お願いね。


ってことです。

IMG_3013。


ちなみにこのリス2匹は、泣く子も黙る天下の●isnyキャラクター『チップ&デール』です。

ご存知かと思いますけど、両方ともです。



これまたやっちゃったね、私 (´・ェ・`)

でも、いいっす。

コレはコレで可愛いもん。

おかーさんが作ってくれたこの『チプ美とデル太』が私たちのウェルカムアニマルです。



ご参考までに、どんだけデカいかというとこんくらい
IMG_3065。


チャッピーの目が死んじゃうくらいデカい( ̄▽ ̄;)

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

05.14

決まったぞよ【CD編】

先日、ウェディングドレス【WD】が決まったことはご報告の通り。

そして今回は、お色直しのときに着るカラードレス【CD】が決まったので、どーぞ見てやって下さい。



もちろんCD編もクイズ形式。

※当たっても何の景品も出ないのも、前回と同様(* ̄m ̄)※



ウェディングドレスは色がしかないので、比較的選ぶのも楽でした。


しかぁ~~~し

カラードレス【CD】は、色が一色じゃないわけですよ。

当たり前だけど(〃´・_・`)=3

もう、何色も何色もあるんです。

キリがないんです。

ハッキリ言って、何着試着したか分かりません( ̄▽ ̄;)

その中から、選りすぐりの4着を載せます





みどーり。
IMG_2608。
若草色?っつーの?
首元が変わっていて、タートルっぽいっていうか、とっくりっぽいっていうか、そんな風になっています。


あーか。のような、ぴーんく。
IMG_2925。
前面にビーズがついてます。
キラッキラしてます。王道のAラインドレスです。


きいーろ。
IMG_2537。
爽やかイエロー。テーマは『夏、真っ盛り』です。
黄色だけではなく所々にオレンジが入っていて、目にも鮮やか。


あおー。
IMG_2918.jpg
出たぁ、ピース
しかしよく見ると、ダブルピース。かける言葉もありません(^ ^;)
青がいちばん涼しげな感じです。




以上の中から選びました。

ドレス選びはとにかく楽しかった

当日はお気に入りのドレスを着て、ピースサインでたくさん写真を撮りたいと思いますd(=^..^=)b

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

05.02

もじゃこから卒業できないワケ。

IMG_3018。


IMG_3019。



お前じゃ( ̄。 ̄;)



チャッピーがもじゃこになりましたん。

これから暑い季節がやってきます。

普段なら何の迷いもなく、チャッピーをショートカットの刑に処するところなのですが、今回ばかりはそれができない事態となりました


20070720215750.jpg
2007年夏

見事な短髪。

あぁ、今年もこの髪型を見られると思ったのに。

見られなくなってしまうかも・・・




なぜなら。









チャッピーは、









な、な、な、なんと、(引っ張りすぎ)









結婚式に参加します ワショーイ。



えへ。

重大発表をしてみました。



そーなんです、チャッピーも結婚式に参加するのであります。

そして重大な任務を果たしてもらいます( ̄‥ ̄)=3

IMG_3034。



チャッピーよ、よく聞きたまえ。

お主には『リングドッグ』をやってもらうぞよ。


リングドッグとは
リングボーイならぬ、リングドッグ。
つまり、挙式のときに牧師さんのところまでマリッジリングを運ぶ係りのこと。

IMG_3006。


そーだよ、チャッピー。

失敗はしないでおくれよっ

ガンバってーーー




9月27日、チャッピーはこのチャペルを歩くのです。

IMG_1982。


私と彼がつけるマリッジリングを持って。

コレが、私と彼の結婚式のこだわりです。


チャッピーにリングドッグをさせたくて、それが可能な式場を探し回りました。

で、遂に見つけることができたのが今回決めた会場だったわけです。

お気に入りの式場を見つけられたからよかったものの、見つけるまでは本当に大変でした。



『衛生上の問題があるからお断り』と、門前払いを何度受けたことか・・・

『挙式の参加はOKだけど、披露宴会場に入れるのはNG』なんて言われることも。




そーです。

なんとチャッピーったら、

披露宴まで参加しちゃいます

IMG_1988。

チャッピーの席はどこにしようかしら

当日は家族みんなでずっと一緒にいられます。



チャッピーも式に参加をするということは、オシャレをしなくてはいけないということ。

オシャレの幅を広げるために、全身の毛も伸ばしておいた方がいいのかな?と思い、もじゃこから卒業させられないのです。

切るのは簡単だけど、伸ばすのは大変だからね。

IMG_3049。


だから、チャッピーには少しの間もじゃこで我慢してもらいますξ`◇´*ξ


チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(15) 

 |TOP
