--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.25

そっと静かに見守って。

それはある日の晩でした

私、電話してたんです。

みなさんもありますでしょう?

気兼ねなどをする必要のない相手と止め処ない話をツラツラとするあの幸福感。

それに浸りながら、ついつい長話をしておったのです。














ほじほじしながら。

IMG_3176。


決まってんじゃないの。

電話しながらほじほじする箇所なんて、1ヶ所くらいしかないじゃないの。

そーです、そこです。






オヘソですξ`◇´*ξ

IMG_3124。


正確には、ヘソのゴマを取ろうとほじほじしておったのです。



その時すでに私の興味は電話の内容より自分のヘソ(のゴマ=つまり垢=汚い話でごめんなさいよ)

そして、電話を切ると同時に私のほじほじも終了。

一心不乱にほじほじした甲斐があってか、私のヘソもキレイになりました(〃▽〃)v

IMG_3086。




ここで終われば、ただのどーってことない日常風景ですよ。

しかし、こんなどーってことない日常風景を私がブログにUPするとお思いですか?

IMG_3088。


うん。

そーなの。そーなのよ。

事件はその後起きたのよ。

事件は会議室でも現場でも起こっちゃいなかったの。

事件は、私のヘソで起きていたのよーーーっ









翌日。

私のヘソからSOSが出されました。(なんのこっちゃ)

簡単に言うと・・・・・




痛いよーーーっ(>▲<;)

うえーん、痛いよぅ。

なんかヘンな液が出てるよぅ。

オヘソが真っ赤っ赤だよぅ。

IMG_3085。


どうも、ほじほじし過ぎちゃったみたいです。

そのため化膿したのかと・・・(〃´・_・`)=3




恥を忍んで病院に行きましたとも。

「オヘソが赤くなっちゃって・・・」と言う私に、イソジンで消毒して絆創膏を貼ってくれた先生よ、どうもありがとう。

おかげでこんなマンガみたいな腹になりました。

IMG_3283。


同時に抗生物質を処方されたので

これを飲んでおけば数日で治るでしょうとのことでした。


それにしても恥ずかしい思いをしました。

みなさんもオヘソのゴマをほじほじする際には、充分にお気をつけ下さいね。たはっ!

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

06.18

頭に何かついてますけど。

IMG_3125。


IMG_3110。









・・・・だから、お前じゃ(;・ิω・ิ)



ヤバイです、ヤバイです。

チャッピーのモジャコ化が止まりません

9月27日の結婚式をオシャレにキメるため、『目指せ、ロン毛』をモットーに今まで毛を伸ばしてきたのですが。

IMG_3100。


何だろう?

一向にオシャレ度がアップしませんよ・・・(〃´・_・`)=3

IMG_3106。


至る所に毛玉ができて、触るとボコボコしてます。

ただでさえ毛玉みたいなチャッピーが、どんどん毛玉に侵されてゆく・・・(遠い目)

IMG_3142。


そ・う・よ♡←言ってる場合かっ!





IMG_3155。


遊ぶ分には

IMG_3163。


楽しいけれど・・・。



いかんいかん。

こんなことでは、いかんです

チャッピーで遊んでいる場合ではない。

お尻にできた毛玉を梳いて~

お耳にできた毛玉も梳いて~

ふんふふ~ん



ふんふふ~んのふ~ん



(私、いい感じに鼻歌中~)



ふんふ・・・ふ~・・ん












ふ・・・ふ~ん・・・








・・・・っふえ・・・





ふえーーーん!!(T▲T)

IMG_3090。

あらら・・・

すんごい頭。

何だ、コレ。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

06.17

バトンがきたぞい。

『お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog』のムーママからバトンが回ってきましたです。

そのバトンの内容はペットに関することではなく、つまり人間、いっちゃえば私、そうMizukiについてのことを書くものだそうです。






どーです、そそられますでしょう?ξ`◇´*ξ

IMG_3020。




さ、さ、さ、さてと(;・ิω・ิ)(←どもった)

まずはルール説明から。

ルール

 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそーです。

(1)~(3)は分かります。

しかし、(4)

「回された人がちゃんとルールを守っているか見に行く」て。

まるでストーカーじゃないですかー!








うん。









嫌いじゃない。(照)←ド変態。

IMG_3053。




そして(5)。

罰ゲームとのとこですが・・・。

(1)~(4)までのルールが守れてなかったら、回した人間(今回で言えばこの私)が罰ゲームを受けるってことになるみたいです。

その罰ゲームの内容は自分で決めていいってこと?かな??

↑そう判断させて頂きます。



さてそろそろ始めましょうか。いいですか?いいですね?


問題

名前は?
Mizukiです。

本名はMizukiではありません。なんて嘘です。Mizukiです。


年齢は?
31歳です。

今年32歳になります。本厄です、やばいです、怖いです。


恋人は?
って人がいます。

今年、このの嫁になります。


好きなタイプは?
一生懸命な人。

なんかチョー真面目な答えじゃない?これξ`◇´*ξ


嫌いなタイプは?
自己チューな人。

世界はお前中心に回ってんじゃねーんだぞって言ってやります。


好きな漫画は?
風の谷のナウシカ。

アニメもいいけど、原作(漫画)もね。



好きな食べ物は?
何でも好きだけど、あえて言うなら「ご・は・ん

日本人に生まれて、ヨカッターーーー


好きな音楽は?
迷わず、「ビーゼット」。

あ、間違った。

B’zでした(*゚▽゚ノノ゙☆
2685754694.jpg



好きなブランドは?
ギラギラしてるもの。←超アバウト~っ( ̄▽ ̄;)



(自分に課す)罰ゲームは?
チャッピーと1週間遊ばない。

IMG_2894。


辛いわ~・・・


まわす人3人。イメージを色でたとえると・・・?
『お気楽ボン絵巻』のボンさん。

  彼女が描き出すイラストには愛がいっぱい詰まっています。  
  ⇒ゆえに、

『茶々丸cafe』のあずさん。
  
  人見知り、って言葉がこれほどまで似合わない人を私は知らない。
  ⇒ゆえに、黄緑。何で黄緑なのかはうまく説明できません(^ ^;)


『ももんとこ。』のももねえさん。

  私、ももねえさんと寝ずに語る自信があります。きっとツボが同じ人だと思うのです。
  ⇒ゆえに、桃色。 



以上のお三方、突然、バトンを回してしまってごめんなさいよ。
いつか時間のあるときでいいので、ぜひやってみて下さい。





そして最後に、バトンを回してくれたムーママを色に例えてみようと思います。

  「とぉりゃ~!」が口癖なムーちゃんといつも駆け回っているムーママ。
  ムーちゃんの笑顔はムーママのでっかい愛があるからこそです。
  ⇒ゆえに、でっかい大地の色ということで



以上で~す。

長々と失礼しましたです

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

06.15

あれから1年。

昨年の今日、ルナはお月様になりました

いつもいつも私の隣にいたルナが、私を置いてたった一人で空に昇って行きました。

それを見送ったのが、ちょうど1年前。

短いようで、長かった1年。

長いようで、短かった1年。

20061217005043.jpg

神様を信じた。

信じれば、ルナを助けてくれると思ったから。

毎日、祈ったよ。

『ルナが元気になりますように』って。

ルナ にっこり

神様を信じたけど、ルナが元気になってくれなかった。

それでも私は祈ったよ。

私の血も、肉も、骨も・・・、

腎臓だって、心臓だって、何だってあげるから。

私の全てをあげるから、どうかルナを元気にしてください、って。

ルナ にっこり2

神様にも、叶えられない願いがあるって知った。

神様なんて信じなきゃよかった。

でも、信じないとやってられなかった。





そんな日々からもう1年も経ったなんて・・・。

着実に時は経ち、私を取り巻く環境も変わりました。






あの頃ルナの定位置だった玄関に、今はシューズボックスが置かれています。






ルナの姿はもうそこにはないけれど、いくらだって思い出すことができます。

PICT0205。



玄関でポリポリといい音をさせながらドッグフードを食べていたルナを思い出すことだってできます。

PICT0044。




いくらだって思い出すことができるもの。

PICT0118。











だから。


















寂しくなんて、ないもの。




そしたら今日、私&ルナに素敵なプレゼントが届きました
 ...READ MORE?

ルナのことトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

06.11

椅子に座ったデカいヤツ。

Made in 母の『チプ美&デル太』

その後の様子をお伝えします。




先日まではこんなん
IMG_3062。。



いつ見てもデカい。




そして、本日の2匹。

こんなん
IMG_3082。




椅子に座っちゃったン♪

しかもこの椅子、Made in 父 (* ̄m ̄)



我が父、とても器用なためこんなものはお茶の子さいさいって感じで作っちゃいます。
(父は、あの『ルナタオル』のフレームを手作りした過去を持ちます)

当日はこの椅子に座った2匹を、受付に飾りたいと思います。

あ、そうそう。

披露宴中、お色直しで私たちが中座している間、この『チプ美&デル太』には私たち2人の代わりに高砂席に座っててもらうぞいξ`◇´*ξ

デカいし、よく見えるし、存在感バッチリ

==============================

チャッピーより一言。

IMG_3080。

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

06.09

チャッピーのその後。

みなさま、ごきげんよう

すっかりご無沙汰な感じで(^ ^;)

ブログ、ほったらかしすぎな私です、こんばんわ。

IMG_3072。

チャッピーの目が死んでるー。




==============================

チャッピーといえば、血尿。

血尿といえば、チャッピー。

先日の記事で書いたとおり(→★)血尿が出たわけですけども。

その後、再検査のために病院へ行ってきました。

その結果・・・。

IMG_3075。





( ̄▽ ̄;) 


( ̄▽ ̄;)



( ̄▽ ̄;)




どこにも異常なし。( ̄▽ ̄;)



膀胱炎でも、尿結石でもありませんでした。

よかったですよ。

よかったんですけど。。


血尿が出たからには何かよからぬことがチャッピーの小さい身体の中で起きていたってことです。

その原因が何であれ、私たち飼い主はその病気をドーンと受け止める覚悟で診察台にチャッピーを乗せたわけですよ。

で、先生がいろんな検査をしているのをハラハラしながら見守っていたわけです。

その結果が、


先生『どっこも悪いとこないです。膀胱もキレイなもんですよー。あはは!』

ですって(゜▽゜;)

IMG_3016。

うん、私も恥ずかしかった・・・

何はともあれ、我が家のチャッピーは完全復活を遂げましたことをここにご報告させて頂きます( ̄‥ ̄)=3

最近、めっきり更新が滞っている私ですが気長に付き合って下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

IMG_2880。

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOP
