--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.31

夢なら覚めてーっ

来月の結婚式まで、刻一刻と時は迫ってきているわけですが。。。

先月招待状を送って、それと同時期にいろんなことを決めましたです。


決まったこと
★BGM
★ドレスの小物
★式の進行(内容)
★会場の装花  etc.


はい、決まった。

サクっと決まりましたけど。

いちおう私と彼の一生に一度の結婚式なのでね、自分たちの希望もあります。

アレをやりたい、とか、ここはこーしたい、とかね。

IMG_3654。


あるけど、いかんせん私たちはド素人なもんで、最低限の希望を伝えるだけにしておきました。

きっとそれなりにうまくまとめてくれるっしょ?プロなんだから。

・・・ていう、「THE 他力本願」。

でもその根底には、きて下さる方が楽しんでくれて、「あ~なんかコレってMizukiっぽいなぁ」って思ってくれて、そして、、

IMG_3445。


チャッピーがいて♡

これで充分。



・・と、何だか今日は小奇麗な文章で締めくくろうかと思ったんです。

思ったんですよ、私は。

思ったんですけど、まさか、こんなことって・・・(ぶつぶつぶつ)









こんなこととは。






   

IMG_3700。






がちょーーーーーーーーーーん・・・・ 






この際、「がちょーん」が死語だろうがなんだろうが、そんなもんは関係ないです。

今の私の全ては「がちょーん」で表せるのだから。






もう一回、落ち着いて見てみよう。






IMG_3707。







ごしごしごし。(←目をこすってみる)






IMG_3707。。


うん。


錯覚じゃないやっ♪


どうも詳しく話を聞いてみますと、え?誰にかって??・・・そんなもん、父&母ですよ。
この2人以外に犯人はいませんから。犯人て。

散歩しているシーズーちゃんが帽子被ってたんだそうです。

ソレを見て、閃いたんだそうです。

「チャッピーにも帽子を被せたら可愛いに違いないっ」って。


父が。(〃´・_・`)=3


それから母も加わって、ネットで散々探し回って見つけたのがこのヘンテコ帽子だったと。
IMG_3718。


こんなチャッピーに私が言える言葉はただ一つ。

チャッピー、お前は白組なんだね?そうなんだね?ということ。



あーぁ、やっちまったな!!



余談

結婚式当日は、この帽子についてる青のアップリケと同色のおパンツを履かせるんですってー。
ねー、誰かー、ヘルプミー。

IMG_3704。
しかも値札が付きっぱなし(^ ^;)



帽子かぶらせちゃったら、今まで必死こいて伸ばしてきた前髪が意味なくなっちゃうってことを父&母に気づかせてあげてー。

お願いー。誰かーっ。(号泣)

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

08.28

準備は整った。

結婚式がついに来月に迫る中、私にはやっておかなくてはならないことがある。

ずっと、ずっと、ずっと避けてきたこと。

できればやりたくないこと。

でも、やらなければならないこと。









IMG_3274。

ルナ。

2007年6月15日から、私とルナの時間は止まったままだ。

あの日から、ルナはずっとこの姿で我が家に留まっています。

ルナを火葬して下さったおじさんは言いました。

『1年後でも2年後でも何年後でもいいから、飼い主さんの心が静まったらお庭に下ろしてあげて下さい』

PICT0090。


分かっていた。

ルナの在るべき場所はここではない、と。

ルナをそろそろ還してあげなければいけない。

私の手で還してあげなきゃ。

PICT0234。


来月、私もこの家を出てしまうし、その前にきちんとルナをこの手で。


ルナはゴールデンレトリバーとしては小柄だったのですが、それでも全盛期は体重も20㌔近くありました。

抱っこをするのも、おんぶをするのも一苦労。

でも私にしてみれば、その重さを感じるのも一つの幸せでありました。


そんなルナなんですけど。

すっかり、すっかり、軽くなってしまった。

遺骨のルナは、こんなにも小さくて。


この頭で、いろんなことを考えて、覚えて、生きてきたんだね。

お前の頭の中全部、『私』であればいいのに。・・・なーんてな。


あの頃いつもそうしてたように、ルナの頭を撫でて、頬ずりをして、そしておでこにキスをして、そっと土に還しました。

PICT0085。



さぁ、これからだよ。

ルナ。

これでやっと生まれ変わる準備ができるね。

そこにいる神様にさ、お願いしてさ、早く次の命をもらっておいで。

その命をしっかり抱いて、生まれておいで。

私、必ず見つけるから。


土に根をおろし、風とともに生きよう。
   種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう。


      ~天空の城ラピュタ 『ゴンドアの谷の歌』~



それまでは、自然の中にお前を感じているからね。

IMG_3814。


ルナ。

16歳のお誕生日、おめでとう。

ルナのことトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

08.20

頑張る毛。

8月ももう半ば。

まだまだ「夏、真っ盛り」って思っていたのに、何だか最近は少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたねぇ

ねぇ、チャッピー。




ね~ぇ

IMG_3663。




きゃっ、もじゃもじゃコ っっ (゚Д゚;)// ヒィッ ←いつも同じオチ。


今年に入ってからチャッピーの前髪を伸ばし始めて、かれこれ8ヶ月。

やっとこさ、やっとこさ、ここまで伸びてきました。

IMG_3425。


まぁよく伸びたこと。

IMG_3370。


あぅ・・

ホントだねぇ、これじゃまったく前が見えないねぇぇ。

でもあと1ヶ月だから。

あと少し、耐えておくれ~~~~~~!

IMG_3352.jpg


そしたらスパッと切りましょね。


IMG_3348。


そんなこと言ったら今までの努力が水の泡じゃんかーーーっo(`ε´)o

IMG_3346。


そんなことないよ。

可愛いって。


前髪をさこーやって結んでさ、そしたらさ、ほれ、

IMG_3632。


ほれ、可愛い♡

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

08.03

感謝、感謝。

会社から帰ってきたら、私宛に何やら荷物が・・・

IMG_3428。

迷わず開けてみましたけども。

IMG_3429。


なんぞ?




オープンっ!!


IMG_3430。




ぎゃーーーーーーーーっ>うるさいったらない。


送り主は、ワンコな暮らしの奈津ママさん。

この秋、結婚を控えている私にお祝いの品を送ってきて下さったのですd(=^・・^=)b

IMG_3433。
①キッチンタイマー
②ふきん
③ペアグラス
④コースター

こんなに頂いちゃいました

奈津ママさん、ありがとん

しっかり新居に持っていきます。毎日このグラスで牛乳飲みます!!




奈津ママさんに「ありがとうメール」をしたら、こんな言葉が返ってきました。


『いっぱい幸せになるんだぞ



ふぁいっ!!(注:はい)


なんて温かい言葉なんでしょうか。

奈津ママさんを始め、私がこのブログ内で結婚を報告しましたところ、ブログでお友達になった方からたくさんの「おめでとう」を言ってもらいました。

中には、自分の娘が嫁ぐみたいで嬉しいです、なんていって下さる方も。




いやん、私ったら愛されてるぅ(〃▽〃)

IMG_3497。
はい、ごめんなさいね



当初はルナとチャッピーの日常を書こうと思って始めたブログ。

それがいつしか私の家族のネタや私自身のネタをUPすることが多くなってきました。

記事をUPする度、色々な方からコメントを頂きます。
勝手に親近感を持ってます、私。
キモイですか?私(^ ^;)

最近はサボリ癖がついてしまっていますが、それでもこのブログを続けてこれたのは(通りすがりの方も含め)、アナタ方がいてくれたからです。

この場を借りて、御礼を申し上げます。ありがとう。

IMG_3523。


・・・と。

湿っぽくなっちゃいましたね(^ ^;)

とにかくコレが今の私の正直な気持ちであります。うへへ。




あ、そうそう。

全くの余談なんですけど、先日送った招待状の返信ハガキがぼちぼち戻ってきています。

その数―――なんと―――






8名。 チーン


大丈夫でしょうか?

このままだと招待客のテーブルは1つで事足りるってことになりますけど。

何だかミョーな寒さを覚える暑い夏の日

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
