--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.22

ゆっくりと。

2008年12月10日生まれ。

♀のシーズー、名前は『ソラ』。

我が家へ来てから1ヶ月半経ちました。

IMG_6212。


そんなソラなんですけど。




遂にこの日を迎えました
IMG_6296。


ワンコってだいたい生後5ヶ月くらいになると乳歯から永久歯に生え変わる時期がくるそうです。

我が家のソラもその例に漏れず、1本抜け・・・2本抜け・・・。


IMG_6257。


順調に成長している証拠ですね。このまま健康に育って欲しいです。






とても嬉しいんですがね。

どっかのTVCMがこんなようなフレーズを流してますなぁ。



『どうかゆっくり大人になって』 と。

切にそう願います。

犬の寿命って人間のそれと比べると格段に短いってことをたまに考えたくなくなる私です。

チャッピーもソラも、そしてみなさんのワンコもどうかゆっくり歳を取ってね。

例えこれが人間である私のエゴであったとしても、そう願わずにはいられません。



IMG_6231。
きっちゃない顔( ̄▽ ̄;)


ソラのことトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

05.18

薄くなった。

ソラの毛が伸びました。

IMG_6151。


生まれてから恐らく一度も毛を切ったことがないものと思われます。(顔以外)

毛艶もいいのでこのまま切らないのもありかなぁ~なんて思ってのも束の間、オシッコするたびに後ろ足が汚れるので、トリミングをお願いすることに。

さぞかし美人さんになることでしょう、と私も興味津々♬

さぁ~て、どんなんなったかな



IMG_6199。



どちら様でっか?(;・ิω・ิ)

このコ、どこのコ?

IMG_6208。


すっかり変わっちゃってまぁ(´・ェ・`)

伸びた毛を刈ったら、うっすい茶色の毛になっちゃいました。

もっと濃い色が残るかと思ってたんだけど、残りゃしねぇ。

うっすい、うっすい。

IMG_6067。


IMG_6200。


なんて、「これはソラじゃない!」とか言い出しますしね。

いやいやいや、ソラっしょ。

これはソラっしょ。

IMG_6248。


何だかチャッピーと見分けがつかなくなりそうで怖い∑('◇'*)

IMG_4199。

ソラのことトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

05.07

やっとここまで。

やっと



IMG_6129。


ここまで



IMG_6130。


きました(T▼T)



IMG_6127。






ソラがやっとヘソ天で寝てくれました。
我が家へ来て約1ヶ月。
この間、警戒心がなかなか消えなかったのかお腹を見せるってことをしませんでした。

全力で「嫌れす!」と拒否されまくりでしたので、これは本当に嬉しい。


ちょっとだけ、ソラが私たちに心を開いてくれたみたいです。

ソラのことトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
