--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.22

遂に、ご対面。

行ってきました、実家

ソラを連れて・・・・。




チャッピーとご対面させるために(* ̄m ̄)
IMG_5953。
Byチャッピー

私だ( ̄‥ ̄)=3  



久しぶりに帰ってきた私に向かって、思いっきり吠えやがりました。
まったくもうっ
忘れているわけではないんでしょうけど、どうも感情を抑えきれないらしいです。
チャッピーにこんな扱いを受けるのは慣れっこなので、気にしませんけども。

廊下の向こうから「敵襲じゃーっ!」とばかりに喚きながら飛んでくるチャッピー。

私のことを「あ、昔の飼い主だ」と認める。

なんだかちょっと嬉しくなったチャッピー。

「お家に入るんらよ~♪」なんて私たちを先導する。

ん?なんか、ヘンなニオイがする・・・

(このとき、私はソラを抱っこしてました)

私に抱かれているソラに気付くチャッピー。









お口あんぐり、固まるチャッピー(・o・)




分かりやすっ!!!!



まさか自分以外の犬がいるなんて思いもしなかったんでしょうね。
しかもかつての飼い主である私が、自分以外の犬を連れてくるなんて・・・。
チャッピーのちっこい頭はパンク寸前っ。
どーしたらいいのか分かんないから、固まっちゃった!!…みたいな。

あのときのチャッピーの顔が忘れられません。




その後、ソラを降ろしてみたんですけどね。
ソラはチャッピーが気になるから、グイグイ寄っていくわけですよ。

「ソラちんれす~♪」っつって。

ソラはまだまだ仔犬ですからね。
興味深々を地でいってるようなもんですから、ずんずんチャッピーとの距離を詰めます。

IMG_6161。


しかし、いかんせん、相手が悪かった(〃´・_・`)=3

 
 相手=チャッピー。 チャッピー=犬嫌い。


チャッピーが逃げること、逃げること
もちろんの如く、尻尾はダウン
文字通り、尻尾巻いて逃げ回る。

で。
そんなチャッピーをソラが追うこと、追うこと!
尻尾フリフリで。
「待ってくださーい!ソラちんれすよーっ!」て。


しばらくの間、白×茶のシーズー(♀)×2(つまりはチャッピー&ソラ)の追いかけっこが繰り広げられていました。

一方的にソラが追っかけて、チャッピーは逃げ回ってましたけど。
挙句の果てには、チャッピーは階段を駆け上がり2階へ非難してました。
(ソラは階段登れません)



ううう・・・。
チャッピー、ごめんよ
犬が嫌いだって知ってたけど、まさかこれほどまでに嫌がるなんて。

その後一緒に散歩に行って、何度かソラをチャッピーに近づかせてみたんですが、、、
IMG_6165。


IMG_6173。


何度も何度もアタックし続けたソラですが、最後までチャッピーには受け入れてはもらえませんでした( ̄▽ ̄;)

IMG_6164.jpg


チャッピーったら嫌そうな顔ですこと!!(* ̄m ̄)

はぁ~あ、前途多難だなぁ。

チャッピー&ソラトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

06.05

成長しているのである。

ソラが家に来てから2ヶ月が経ちました。

こんなんだったのが……
IMG_5902。



こんなんなりましたン。
IMG_6270。


おっきくなったねーっ




この2ヶ月、私とはソラの世話に追われまくりで(^ ^;)

まず教えなきゃならないのが、トイレ。

あっちゃこっちゃで用を足されるので、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日m・・・・・掃除ばっかしてました。

IMG_6267。


でもお陰様で、最近はちゃんとトイレでしてくれる確率が上がってます。
しかも「おしっこ、おしっこ、おしっこ」と言うと、オシッコします。
↑コレって、すごくないっすか?むふふ




そして、同時期に教え始めていたのが、「オスワリ」「お手」「おかわり」「フセ」「ねんね」、そして「待て」。

これらも日々着実に覚えていったソラ。

その結果を本日はお見せしましょう。



ソラ。
IMG_6273。



「お手」
IMG_6275。











必死だよねーっ(゚▽゚;)
なんだろう?
「お手」というといつも必死な顔になっちゃうソラです。ぷ。


次。「おかわり」
IMG_6277。


よしよし。

つぎ、「フセ」!
IMG_6276。


いいねー!
そのこじんまりとした感じっ
非常にコンパクトでよし。

そして、「ねんね」~っ。
IMG_6278。


いえ~~~いっd(=^・・^=)b
よくできました

最後、「待て」!
IMG_6281。

あじゃじゃ
超イヤそうな顔(^ ^;)



たったこんだけなんですけど、この世に生まれてまだ半年足らずのソラが覚えた芸です。
根気よく教えれば、必ず応えてくれるソラに感謝。

次は何を教えようかな?


写真だけじゃなくてコチラもどうぞ。(音が出るのでご注意ください)



動画でもやっぱり必死なソラちんです(* ̄m ̄)

ソラのことトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
