--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.11

ウーチを食べる、の巻。

のっけから申し訳ないんですけど、本日のネタは少々エグイかと・・・。

食事をなさっている方、それ系が苦手な方などは、これ以上読み進まないことをおススメ致します。



なんせ、アレ系なもんで。>酷く漠然。



アレ系でもへっちゃらな方のみ、お進み下さい





















・・・・・



前置きが長くなりました。


我が家のソラ(シーズー・♀)、現在生後11ヶ月。
IMG_6815。


ずいぶん成長しました。

にきた当初は本当に小さくて、まるで割れ物を扱うように大切にふんわりと育ててました。

躾の第一歩は恐怖を与えることではなく、まずは安心を。
怒るのではなく、褒めることの方が大事だってこと。
それをモットーに来る日も、来る日もソラを褒めて、大事に大事に育ててきました。

その結果、まだまだ私たち飼い主の言葉を理解することは少ししか出来ないけれど、それでもちゃんとこっちの目を見てくれて。

「おいで」と言っても首を傾げるだけでこっちには来てくれないけど、散歩のときは一生懸命私たちの後を追いかけて来てくれて。

少しずつではあるけれど、ソラの中で私たち飼い主は特別な存在になりつつあることを実感しています。




・・・・と、ここまで読むと、なかなか順調に躾ができてるって思ったっしょ?

ルナちゃんを育てただけあって、やっぱすごいね、よっ!大統領っ!!って思ったっしょ?←そこまで言ってない(爆)


しかしですよ。

かれこれもう何ヶ月前からなのかさえ覚えてないんですけど、ソラったらね・・・・




          




IMG_7119。


ウーチを食べるんです



IMG_6587。
ウーチ=

そうなの、ソラったらウーチっつーか、っつーか、UNKOを食べちゃうんです…

土・日など私たちが家に居るときはいいんですよ。

ソラがUNKOしたらすぐに片付けちゃえばいいんだから。

でも問題は、私たちが長い間家を空けなくてはならない平日なんです。



きっとヒマなんでしょうね。

一人で遊ぶε=ε=ヽ*^∇^)ノ

   

楽しいd(=^・・^=)b

   

でもだんだんつまんなくなる。

   

運動したらウーチしたくなっちゃった!

   

ウーチする。

   

はぁ~、スッキリした!

   

あり?いつもはすぐなくなるウーチがまだある。

   

(じーっと見る)

   

まだある。気になる、気になる。

   

何だか宇宙のニオイがするっ!

   

よし、捕獲!!えいやーーっ!!!(もぐもぐ)




ということではなかろうか。

私たちの目の前で食べるのであれば、現行犯逮捕できるんですけどね。

いつも会社から帰ってくるとUNKOの残骸が残されているだけなので、怒るに怒れなくて・・・。

なかなかこの食糞は治りません。

色々試したんですけどね。

UNKOが苦くなるサプリとか。。。

でもソラには効かず、その苦味さえ「んまい!!」っつって食べちゃいます(〃´・_・`)=3



そのUNKOを食べた口でこっちの顔をペロペロするもんだから、たまったもんじゃない。

多くは1歳を迎えた頃からだんだんと食糞をしなくなるとは聞きますが、果たしてソラもその例にもれず止めてくれるのだろうか。

目下、私たち飼い主の悩みはソラの食糞癖です。

IMG_6619。


いらんわっ!!( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト

ソラのことトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。