--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.21

時の流れ。

先週末、ちょっと用事があったのでチャッピーの所(=実家)に寄って来ました。

いやー、チャッピーよ、ずいぶんと久しぶりだけど元気だったかえ?




2010062115570000.jpg
もちろん、元気らよ。 ( By チャッピー )



およ。

ソラに続き(→★)、チャッピーまでつるぴかはげ丸になっとった

うんうん、かわゆいかわゆい

やっぱ女のコたるもの、身だしなみは気をつけないといけないものね。

いっつも雑巾みたいな匂いを発するわけにはいかないってもんです。


2010062115560000.jpg
睫毛が長すぎる気がするんらけど・・・。 ( By チャッピー )

ホントだねぇ、長いねぇ。

こんだけ長いと老けて見えるねぇ。








そんなチャッピーも今年で10歳になるそうな。

私の結婚式が2008年だったから、えっと今年は2010年だから、ってことは、あれから約2年経ったのか。

そっか、もう2年になるのか。。。

そっか、チャッピーをペットショップから迎え入れた日からもう10年になるのか。。。

そっか。

もう、そんなに経つのか・・・。





早いなぁ。





ホントに早いよ、チャッピー。

私が結婚を機に家を出てから、父や母やチャッピーにはどんな変化があったんだろう?

幸い、3人ともとても元気だ。

大きな病気にも罹っていない。

それでも母は言うのだ。

「チャッピーが階段の上り下りを躊躇するようになったよ。
 だから、毎日抱っこして2階まで一緒に上って、朝になったら抱っこして一緒に下りてくる」

そう、言うのだ。




私には衝撃的だった。この言葉が。

ほんの2年前までは私が「寝よっか?」と誘うと一緒になって階段を上ったチャッピー。

そして朝が来ると自分で階段を下りて行ったチャッピー。



そんなチャッピーの自由が、ひとつ、奪われてしまった。

私にはそう聞こえた。




気付かないうちに、いや、気付かないフリをしていたうちに、チャッピーもシニアの仲間入りをしていたよ。

そうなんだね。

これからは今まで以上にお前のことを想っていかなければならないね。

たとえ離れていても、ソラの飼い主になったとしても、私にとってチャッピーはかけがえのない存在であることに変わりはない。

だからチャッピー。

思う存分、甘えるのだよ。

父と母と、そしてもちろん私にね。


2010062114570000.jpg
かいかいかいかいかいかいかいかい・・・








聞いておくれよーーっ!!!Σ( ̄◇ ̄|||!!



うん、大丈夫だ。

まだまだヨボヨボになる気はないそうです。

って、実際この日もオモチャを追いかけてあっちゃこっちゃ走り回っておりました。

そんなチャッピーの姿から元気をたくさんもらった私です。




2010062114560000.jpg
元気が取り得らもーん♪ ( By チャッピー )

チャッピーのことトラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

06.10

あの~・・・

2010052322150000.jpg
あの~・・・(Byソラ)





・・・・ん?なんだ??





2010052322150001.jpg
すいません・・・(Byソラ)




お。ちょっと近くなった。

どったの?ソラちん。






2010042021320001.jpg
毛毛がもじゃもじゃでとっても暑いんれすっ!!!





うひょ

それはそれは失礼しました。

Mizuki地方、着々と気温が上がっております。

それに伴い、ソラの毛も増量中(笑)






―――ってなわけで、チョッキンコ











2010060520160002.jpg



あんた、誰ね?? (゚Д゚;≡゚Д゚;)





つるぴかソラに大変身。

これでだいぶスッキリしました。

いつ夏が来ても怖くないっす


2010060520160000.jpg
つるぴかれ~す♪

ソラのことトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
