--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.29

結婚式報告~Part.Ⅱ~

前回(⇒★)に引き続き、本日はPart.Ⅱをお送りしたいと思います。



私の準備もすっかり整い、いざ写真撮影スタート。
爽やかな秋空の下、これでもか!ってくらいカメラを向けられる私&

ここで私、早くもギブアップ寸前にまで追い込まれました。
だってだって、「笑顔で!」「笑顔で!」って言われるんです。
「まだまだ表情が硬いですねーっ!笑顔でお願いします!はいっ!!」
「もう一枚いきます、はいっ!・・・笑顔でっ!!」






笑顔だっての。 

笑ってんだろっつーのに。

どうも私たちの笑顔はこのカメラマンには物足りないようでした。
私たちは満面の笑みのつもりだったんです。
でもこのカメラマンには満面の笑みとまではいかなかったようで、何度も「笑顔で!」って言われてました。

外なのに。
目の前、全く知らない人が通ってんのに。
そりゃアンタ、笑う顔も引きつるわ・・・って感じで。

一苦労も二苦労もしながら撮った写真たち。

023。
015。




そして待ちに待ったチャッピーとご対面。
チャッピーとの写真も撮ってください、とお願いしてありました。

連れて来られたチャッピーは周りにいるたくさんの人にビビったのか、終始落ち着きがなく私が抱っこしても、「降ろせーっ!降ろせーっ!」とジタバタジタバタ

何とか私の腕から逃れようともがくチャッピーを、そうはさせまいと必死な私。
で、撮れた写真がコレ。
010。


パン、ツー、まる、見え

バッチリ撮られちゃいました、真っ青なおパンツ。
キレイに三角形。

010。。


何だコレ、コントか。

ただ悲しいかな、この時の私&ったらチョー笑顔でした( ̄▽ ̄;)
すっごい笑ってて、カメラマンさんも「さっきこそその笑顔だろーっ」て思っていたに違いない。

006。


008。


どれもこれもチャッピーの表情がビミョーです(^ ^;)
チャッピー、ごめんよ。
もっと可愛いの撮ってあげたかったよ。。



この頃から会場にはぞくぞくとゲストが集まり始めました。
みんなオシャレして、中には着物を着てきた人とかいて、一気に華やかさが増します。
そんなゲストが釘付けになったもの。

それは・・・。

じゃん。
257。


ウェルカムボードぉ~♪
&私&チャッピー、そしてルナの似顔絵ボードです。
このイラストは『お気楽ボン絵巻』のボンさんがプレゼントしてくれました。
「ルナちゃんとチャッピーちゃんも一緒に♡」と言ってくれたボンさん。
お陰様で、ルナも結婚式に参加することができました(〃▽〃)
ありがとう、ボンさん。

ちなみにこのイラスト、まんま私たちです。
このまんまです。
そっくりです。
恥ずかしいです( *´艸`)


ひとしきり写真撮影が終わり、次は挙式リハーサルへ。

父と腕を組み、歩き方の練習。
ここで止まって、お辞儀。だの、
立ち位置はここ。だの、
あまり下は向くな。だの、
何だのかんだのと言われて、はい、軽くパニック

ぜんっぜん覚えられん!
もう知らん。
どーにでもなれっ!って。(いかんだろ)

しかも式の中盤には、チャッピーが指輪を持って入場するっていう一大ビッグイベントが待ち受けているわけです。
そっちも心配で心配で・・・・(〃´・_・`)=3




そんな不安要素満載なうちに、いよいよ挙式スタート。

058。
一人待ち受ける

教会のドアが開き、父と腕を組んだ新婦入場。
しずしずと歩く。

しずしず・・・
IMG_4061。


しずしず・・・
061。



後で母から聞いたんですけど、このときすでに父は涙を流していたんだとか。

059。


お父さん。。





はえ
早ぇべ?
ちょっと早すぎるべ?
まだ本番始まって5分も経ってないってのに

わたし?

着慣れないドレスに足をとられまいと必死で、涙を流す余裕なんてこれっぽっちもなし。
感動、ゼロ。
いいのか、これで。花嫁よ・・・

父からへ。
064。


父は周りには聞こえないくらいの小さな小さな声で、に向かって『よろしくお願いします』と言った。




・・・・らしい。

なぜ、「らしい」なのかというと私は父のこの『よろしくお願いします』を見事に聞き逃したのでしたーっ( ̄▽ ̄;)
それくらい小さな声だったということです。

私、酷くないよね?
酷くないよな?
酷くないって言って。(爆)




式はその後滞りなく進み、ついにあの方の出番が!
予定では、このポーチに指輪を入れて私たちの元に歩いてくることになっています。
032。


あぁ・・・、大丈夫かしら、あのコ、ちゃんとできるかしら?
こっちへ一目散へ駈けてきてくれるかしら?
大丈夫かしら、大丈夫かしら。。。  
てか、何かしら?この声は・・・??

「ギャン、ギャン、ギャン 」

「チャピチャピチャピっ!大丈夫だから!チャッピー、大丈夫だから」←小声で。

「フガーッ!ギャワン、グオーッ!

「だいじょぶ、だいじょぶだって!」←超小声で。



チャッピー:もう!何なんらよーっ!おとたんとおかたんはどこらーっ?!お前、誰らーっ!

式場スタッフ:チャピチャピチャピ!大丈夫だから!チャッピー、大丈夫だから!

チャッピー:やーだーっ!降ろせーっ!お家帰るんらよーっ!おとーたーん、おかーたーん!!

式場スタッフ:だいじょぶ、だいじょぶだって!






あぁ・・・凹○゛
やっぱりね、やっぱりそうだよね、そうなるよね。

教会内、うっすら「やっちゃったね感」が漂っていました。
もう私もどの面下げてそこに立っていればいいやら。
もちろんアホみたいなニヤケ顔でつっ立ってましたけども。

そんな中、ドア、オープン

085。


086。


087。


チャッピー、大勢の人の恐れをなしたのか、微動だにせず。 (゚Д゚;≡゚Д゚;)

厳粛な教会内に、「チャッピー!チャッピー!」と木霊する両親の声。
「可愛い~♡」と言っている友人の声。
「・・・・。」と半ば呆れ顔の神父。
「ダメだ、こりゃ」と大笑いの新婦。

どーよ?
これ、どーよ?

しかも最後は、こっちまで歩いてこないチャッピーの元へ父が歩み寄り、父からへ指輪が手渡されました、とさ。

どーよ、このグダグダ感

チャッピーが歩いた距離はほんの数mだったかもしれない。
本番には弱いタイプだったとバレてしまったかもしれない。
それでも私は。
大理石のバージンロードを、何度も足を滑らせ転びながら一生懸命こっちへ向かって歩いてくれたチャッピーを自慢せずにはいられません。

033。

チャッピー、よく頑張ったね。
偉いね、すごいね。
ありがとうね。

036。

チャッピーはこの後、両親がいることに安心したのか、式の最中ずっと静かに、いいコにしてました(*゚▽゚ノノ゙☆
そりゃあんだけ泣き叫べばぐったりするでしょうねって話もあったりなかったり


教会内は落ち着きを取り戻し(!)、この後は大きなハプニングに見舞われることなく終了したのでした。
075。

あんれま、キレイですことξ`◇´*ξ

こうして私たちの結婚式は終了したのでした。

102。

105。



教会から退場後は、外でフラワーシャワーをやりました。
ならこのフラワーシャワーはできなかったので、天気がよくてよかった

この頃からやっと私も来てくれたゲストの顔を見る余裕が生まれ、来てくれた友達と二言三言言葉を交わすことができました。

112。


120。


みんなが外に出てきたのを見計らって、ゲスト全員と集合写真を撮りました!
122。


チャッピーは、って?
もちろんいますよ。
はいっ

122。。


渋い顔~~~~~~♡→ܫ←♡






ふぅ。。。
すっかり長くなりました(^ ^;)
ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました。


さぁーて、次回の結婚式報告Part.Ⅲは?
・カラードレスは何じゃらほい。
・披露宴のスタートです。
・そんなアナタにプレゼント。

の3本です。(あくまで予定)
それではン

スポンサーサイト

Mizukiのことトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ウェルカムボードが素敵ですよね。
ルナちゃんも一緒に参加出来て本当に良かった。

チャッピーちゃん大役お疲れさま。
1人で待ってるから不安だったのよね。
でも主役の座を少しの間奪ったわよ。
ドレス姿がとっても可愛い~。
微笑ましい挙式の様子、MIZUKIさんらしいですね。

続きも楽しみです。。。

bibi:2008/10/29(水) 23:19:09 | URL | [編集]

ウェルカムボードは、まんまMizukiさんだわ~v-218
この笑顔のままで良い家庭を築いてねv-308

お式の進行をこうして見せてもらってるだけで、
私もお父たん同様感涙だよv-406

チャピたんもお役目ご苦労様でしたv-256
青い三角パンツもセクスィ~だったよe-343

あずママ:2008/10/30(木) 08:44:16 | URL | [編集]

To.bibiさま
ウェルカムボード、ステキでしょ?
ボンさんには感謝してもしきれないほど、嬉しいプレゼントを頂きました★
このウェルカムボードはずっと我が家に飾っていきたいと思います。

チャッピー、頑張りました!!
一生懸命指輪を持ってきてくれたんですけど、いかんせんあの雰囲気に飲まれ気味でしたけど・・・(^ ^;)
それでも私は大満足です♡

この後、チャッピーには主役の座を奪われまくりです・・・。
お楽しみにっ


To.あずママさま
似てますよね?(* ̄m ̄)
このイラストは両親に見せたときも「ほぉ~っ!うまいもんだ!!」と言っておりました。
それくらい似てます。

この頃はまだ私は涙を流すことはなかったんですけど(そんな余裕なし)、この後の披露宴はやばかったーー!(^ ^;)

チャッピー、最高の犬です♡→ܫ←♡

Mizuki:2008/10/30(木) 11:14:58 | URL | [編集]

うんうん!
ウェルカムボード、そっくりぃ~♪♪
満開の笑顔がMizukiさんそのものですわね★

チャピコたん頑張ったんだね~!
エライね~!
ゲストの皆さんも、チャピコたんの登場で心がほっこりしたに違いない♪
神父さんは『…』だったかもしれないけれど 笑

あ~モザイク無しの写真が見たいなぁe-51
大阪においでやす~!!

あず:2008/10/30(木) 12:44:23 | URL | [編集]

(≧Θ≦)おほほほほーーーっ!
キレイキレイにディスプレイしてもらっちゃって~
嬉しい限りでござぁますe-266
ゲストの皆さんにウケたのならば、ボンの勝ちだな(爆)

チャッピーちゃん、よくぞ頑張った!お疲れちゃんv-424v-353
いいの、いいのよ、それで(*^ ^*)
青いおパンツが眩しいよe-267

ボン:2008/10/30(木) 16:46:55 | URL | [編集]

Mizukiさん、本当におめでとう。
ステキな結婚式でなんだかウルウルすてしまいました。おとうさまの気持ちがすごくわかります。
チャッピーちゃんも大役を無事に勤めて(笑)お疲れ様でした。
ほんとにモザイクなしの写真が見たいわ~。
どうかどうか末永くお幸せに…。

やよこ:2008/10/30(木) 20:05:36 | URL | [編集]

にゅふふふふ~
チャッピーちゃん、大勢の中浴頑張りますたね~e-460
おばちゃん感動i-241ポロリ

ウェルカムボードもとってもすてちだし、Mizukiさんのウェディング姿も綺麗だするわよ~v-352
結婚式報告Part.Ⅲも楽しみにしてまするわんi-179

ヤマト母:2008/10/30(木) 22:19:53 | URL | [編集]

うわ~Mizukiさん、綺麗~(〃▽〃)
Mizukiさん、すっかりお祝いの言葉が
遅くなっちゃってゴメンなさい。(>_<)
ご結婚おめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せになって下さいね!

本当に素敵なお式ですね。
ボンさんのプレゼントのウェルカムボードも素敵~!(≧∇≦)
チャッピーちゃんもお粧しして~
お手伝い頑張ったのね。
青いおパンツが~可愛いじゃないですか~(//∇//)
本当に微笑ましい暖かいお式で、
Mizukiさんよかったですね。(*^_^*)
何だかムーママもウルウルと…。(ToT)

次のパート3も楽しみにしてますね~!(^o^)/

ムーママ:2008/10/30(木) 23:33:56 | URL | [編集]

ウェルカムボード 素敵ですねv-343
チャッピーちゃんもソックリで Mizukiさんも こんな感じなんだと ジーと見惚れていました♪

結婚式 本当に素晴らしく お父様が涙を流されるの分りますね☆
チャッピーちゃんも 大勢の人の中で緊張しながらも
大役を果たして ご苦労様です!
青いチラパンツが めちゃ可愛い~かったよ!v-348

パート3も 楽しみにしてま~すv-410

ホリヌキマント:2008/10/31(金) 11:35:41 | URL | [編集]

素敵!素敵!素敵よ!Mizukiさんとv-380さんe-420
とっても感動的なお式だったんでしょうねv-406
本当におめでとうv-353末永くお幸せにe-266

のんち:2008/11/03(月) 19:58:47 | URL | [編集]

はじめまして、こぶたともうします。
ちょこ母の湖面とぉ見ておめでとうを良いに飛んでまいりました(笑)。
実は私も来年蓮(ヨーキー♂)と結婚式をと考えています。…あ、蓮【も】一緒にですね(笑)。
そこで参考に見させてもらったら…あれ?見覚えのある教会の天井?
アンジェパティオは私達も候補の1つです☆…とは行っても、東京ではあまりないですよね。教会内もわんOKのところ。まだまだ悩み中です。
大理石の床を滑りながら歩いてきてくれたチャッピーちゃんや↓1つ前の実家に帰って大歓迎してくれる姿とか…私もなんだか涙してしまいました(苦笑)。
続きも楽しみにさせてもらいますね♪
ご結婚、本当におめでとうございました☆

こぶた:2008/11/05(水) 08:55:59 | URL | [編集]

楽しく結婚式の様子拝見させて
もらいました・・
チャッピーちゃんのおかげで
和やかで出席者もきっと
喜んでくれたと思いますよ

ドレスすごく素敵ですね
よく似合ってるな・・・
結婚式では やっぱり父親は
寂しいもんだろうなぁ~と
思います・・・
さて 次は 披露宴かな?
楽しみにしてま~す

そよかぜちゃん:2008/11/08(土) 09:42:31 | URL | [編集]

To.あずさま
ねーっ!
そっくりだよね(* ̄m ̄)
これを頂いたとき、あまりにも似過ぎてて笑いました(爆)
チャッピー、頑張ったよ!
ちょっと歩く距離が短かったけど、それでも私は大満足です♡
モザイクなしの写真を載せる勇気を私に下さい(^ ^;)


To.ボンさま
キレイに飾ってもらいましたよ~d(=^・・^=)b
来てくれたゲストのみんなもこのウェルカムボードの写真をいっぱい撮ってました。
はい、ボンさんの圧勝~~~(〃▽〃)
チャッピーの青パンツ、目に焼きついて離れないでしょ?(* ̄m ̄)


To.やよこさま
やよこさん、ウルウルきました?
いや~そう言ってもらえると結婚式レポを書いている甲斐がありますっ( ̄‥ ̄)=3
チャッピーも頑張ってくれて、おかげで思い出に残るいい結婚式を挙げることができました。
チャッピーに乾杯★


To.ヤマト母さま
チャッピー、頑張ったよ~d(=^・・^=)b
当初はもっとバッチリ歩く予定だったんだけど・・・(^ ^;) えへへ
このウェルカムボード、ホントに私たちにそっくりです。
街でこの顔に会ったら、声かけてください( *´艸`)


To.ムーママさま
ありがとうございます~(〃▽〃)
チャッピーの登場、ゲストの中には「ぽかーん」って人もいたけど(爆)、なかなか大好評でしたよd(=^・・^=)b
いい思い出になりました。
チャッピーはグッタリなってましたけどね。。
あとどれくらいレポが続くか見当がつきませんが、お付き合い頂けると嬉しいです♡→ܫ←♡


To.ホリヌキマントさま
ウェルカムボード、ステキでひょ?
まんま私たちなんで、街でこの顔に会ったら声かけてください(* ̄m ̄)
父が泣いたこと、ビックリしました。
あまりにも早すぎて・・・。
でもやっぱり嬉しいものですね♪
チャッピーも頑張った!
自慢の犬です。


To.のんちさま
す、す、す、ステキですか?>どもりすぎ。
ありがとうございます~★
チャッピーも頑張ってくれて、私は大満足です!
これからもレポは続きますので、お付き合い下さると嬉しいです(^-^)


To.こぶたさま
始めまして♡
コメントありがとうございます!
しかもこぶたさんも結婚式を控えてらっしゃるのですね?
おめでとうございます♡→ܫ←♡

この式場、なかなかおススメですよ。
料理も美味しいし、スタッフも明るくていい人たちばかりです。
やっぱりワンコを連れて結婚式、っていいです。
一生の思い出になります♪
こぶたさんの結婚式もステキなお式になりますように(〃▽〃)
よかったらまた遊びに来てくださいっ!


To.そよかぜちゃんさま
チャッピーのおかげで確かに和やかな式になりました♡
「?」って顔してたゲストもいましたけど・・・( ̄▽ ̄;)
でも大満足ですっ!

ドレス、似合ってますか?
そう言ってもらえるとホントに嬉しい(〃▽〃)
父は「こんなに涙もろかったっけ?」と思うほど、よく泣いてましたねぇ(^ ^;)
のんびり更新ですけど、レポはまだまだ続きます!
お付き合い下され~(^∀^)V

Mizuki:2008/11/14(金) 10:30:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。