--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.14

できるコとできないコ?

ソラがに来てから1週間とちょっとが経ちました。

来た当初の体重は、2.6㌔。いやん、ちっちゃい

さてさて現在の体重は・・・??



…(測定中)…



おぉ、2.9㌔

うんうん、しっかり着々と成長してるね~っ

このまま順調に大きくなるとして、成犬になったら何㌔になるのかな?

もしかしてチャッピー(5.2㌔)超え、しちゃうかな?(* ̄m ̄)




デブでもいい。逞しく育ってほしい。
   なんかどっかで聞いたことある。




最近のソラ。

IMG_5942。


まだまだ赤ちゃんです。

私もも会社勤めの身であるため、赤ちゃんのソラに酷なことだと分かっていても留守番をさせている毎日が続いています。

私たちが会社に行っている間、どんな風にして留守番をしているのかを知る術はありませんが、比較的大人しくダンボール部屋で待っていてくれているようです。

IMG_6005。


でも、トイレの躾はまだまだ

用を足したシートの上で「フセ」しちゃったり、オモチャで遊んじゃったりするんで、今じゃすっかり全身からオシッコの香がします・・・

留守番させている時間が長いので、トイレの躾は時間がかかってしまうと覚悟はしています。

IMG_5937。


チャッピーが仔犬だったとき、トイレはどんな風に躾たっけかなぁ~?と思い出そうとするんですけど、なっかなか思い出せないんだなーこれが(〃´・_・`)=3

・・・ってことはチャッピーは案外すんなりトイレを覚えてくれたんだと思います。

IMG_5959。


すげーね、チャッピー
スポンサーサイト

チャッピー&ソラトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

ソラちゃん着々と 元気に成長してますねv-424

Mizukiさんがお仕事で ソラちゃんお留守番寂しいね
その分 帰宅したら遊んで貰い甘えてくださいなぁ! 
そしてチョッと位だったら トイレ躾失敗しても かめへんと思うよ^^

大の子犬の時 無我夢中で育てたから
そこらじゅう オシッコしてたと思う

私も昔の事を思い出そうとするけどダメ・・ 
いや~! 歳で忘れぽっくなってるねi-179

ホリヌキマント:2009/04/15(水) 11:13:41 | URL | [編集]

Mizukiちゃん家の
新婚生活にまさかワンちゃんが
登場するとは夢にも思いません
でしたよ・・
ソラちゃんを迎えて賑やか
になったねぇ・
チビちゃん時代はおチッコの
失敗繰り返しながらちゃ~んと
できるようになるしね・・
ファイト(^_-)-☆

そよかぜちゃん:2009/04/15(水) 14:26:20 | URL | [編集]

>デブでもいい。逞しく育ってほしい。

なんか言ったことある気が…i-229

ソラちゃん、順調に育ってるみたいだするね~i-237
でもちっこくさいんだ(* ̄m ̄*)ププッ
それも大きくなった時にいい思い出になりまするよね~
きっとww

ヤマト母:2009/04/15(水) 21:48:20 | URL | [編集]

可愛い~

mizukiさん、やっぱり我慢出来なかったのね。
チャッピーちゃんを引き取るのは無理だとわかって
それなら新しい子ってなったのね。

ソラちゃん女の子なのね。
将来はチャッピーちゃんに優るとも劣らない美人になるわよ。
また可愛いお洋服がプレゼント出来て嬉しいわぁ~
今は成長期だから落ち着いたら贈るからね。

bibi:2009/04/20(月) 14:08:11 | URL | [編集]

To.ホリヌキマントさま
ソラ、お陰様で着々と成長を遂げております。
抱っこすると「重い!!」って思うほどに…( ̄▽ ̄;)

ホントは一日中一緒にいてあげたいとこですけど、仕事行かないとダメだしねぇ(〃´・_・`)=3
そのせいかトイレをなかなか覚えてくれんとです。
ずーっと掃除してます、私(^ ^;)
でも一生懸命躾けてあげたいと思います。
私たち飼い主の役目ですもんね( ̄‥ ̄)=3

ソラも大ちゃんやチャッピーみたいに一緒のお布団で眠れるようになってくれるといいんだけど…。無理かも(゚▽゚;)


To.そよかぜちゃんさま
まさかまさかの新顔登場ですよっ(〃▽〃)v
私はずっとずっと欲しくって、やっと念願叶ったり!!ってとこですd(=^・・^=)b
これからしっかり育てていきたいと思います!

やっぱり犬がいるといいですね。
ホントに家中が賑やか賑やか♬
トイレさえ覚えてくれるとだいぶ楽になるのになぁ・・・( ̄▽ ̄;)
太郎君やレン君を見習わなくっちゃ!!
頑張りまっす( ̄‥ ̄)=3


To.ヤマト母さま
あ、やっぱそうだよね?
どっかで聞いたことあんなぁ…って思ってたんだよ(爆)

そうだよね、どんなにデブでも健康に育ってくれればいいよね♪
…っつーか、このまま成長を続けると間違いなくヤマト君やチャッピーを超える勢いです。
ソラよ、ヤマト君に続けーーーっ!!なんつって。

トイレはまだまだ覚えてくれません(〃´・_・`)=3
でも今しかできないことと思って、しっかり教えてあげたいと思います!


To.bibiさま
ねーーーっ!
やっぱり我慢できなかったみないねー、私ったら(爆)

チャッピーと離れてみて、犬がいない生活ってこんなに寂しいものなんだって実感しました。
ルナやチャッピーのかわりに飼ったわけじゃないけど、ルナやチャッピーのようにしっかり大切に育てていきたいと思います。
ソラの成長を楽しみにしてて下さいね( *´艸`)
案外デッカクなりそうな予感です!!

チャッピーのみならず、ソラにまでプレゼントを?!
bibiさんならお分かりかと思いますが(爆)、私は遠慮ってもんを知らないのであやからせて頂いちゃいますよ~♡
…な~んて、ソラにまで温かいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)

Mizuki:2009/04/20(月) 16:15:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。