--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.11

ウーチを食べる、の巻。

のっけから申し訳ないんですけど、本日のネタは少々エグイかと・・・。

食事をなさっている方、それ系が苦手な方などは、これ以上読み進まないことをおススメ致します。



なんせ、アレ系なもんで。>酷く漠然。



アレ系でもへっちゃらな方のみ、お進み下さい





















・・・・・



前置きが長くなりました。


我が家のソラ(シーズー・♀)、現在生後11ヶ月。
IMG_6815。


ずいぶん成長しました。

にきた当初は本当に小さくて、まるで割れ物を扱うように大切にふんわりと育ててました。

躾の第一歩は恐怖を与えることではなく、まずは安心を。
怒るのではなく、褒めることの方が大事だってこと。
それをモットーに来る日も、来る日もソラを褒めて、大事に大事に育ててきました。

その結果、まだまだ私たち飼い主の言葉を理解することは少ししか出来ないけれど、それでもちゃんとこっちの目を見てくれて。

「おいで」と言っても首を傾げるだけでこっちには来てくれないけど、散歩のときは一生懸命私たちの後を追いかけて来てくれて。

少しずつではあるけれど、ソラの中で私たち飼い主は特別な存在になりつつあることを実感しています。




・・・・と、ここまで読むと、なかなか順調に躾ができてるって思ったっしょ?

ルナちゃんを育てただけあって、やっぱすごいね、よっ!大統領っ!!って思ったっしょ?←そこまで言ってない(爆)


しかしですよ。

かれこれもう何ヶ月前からなのかさえ覚えてないんですけど、ソラったらね・・・・




          




IMG_7119。


ウーチを食べるんです



IMG_6587。
ウーチ=

そうなの、ソラったらウーチっつーか、っつーか、UNKOを食べちゃうんです…

土・日など私たちが家に居るときはいいんですよ。

ソラがUNKOしたらすぐに片付けちゃえばいいんだから。

でも問題は、私たちが長い間家を空けなくてはならない平日なんです。



きっとヒマなんでしょうね。

一人で遊ぶε=ε=ヽ*^∇^)ノ

   

楽しいd(=^・・^=)b

   

でもだんだんつまんなくなる。

   

運動したらウーチしたくなっちゃった!

   

ウーチする。

   

はぁ~、スッキリした!

   

あり?いつもはすぐなくなるウーチがまだある。

   

(じーっと見る)

   

まだある。気になる、気になる。

   

何だか宇宙のニオイがするっ!

   

よし、捕獲!!えいやーーっ!!!(もぐもぐ)




ということではなかろうか。

私たちの目の前で食べるのであれば、現行犯逮捕できるんですけどね。

いつも会社から帰ってくるとUNKOの残骸が残されているだけなので、怒るに怒れなくて・・・。

なかなかこの食糞は治りません。

色々試したんですけどね。

UNKOが苦くなるサプリとか。。。

でもソラには効かず、その苦味さえ「んまい!!」っつって食べちゃいます(〃´・_・`)=3



そのUNKOを食べた口でこっちの顔をペロペロするもんだから、たまったもんじゃない。

多くは1歳を迎えた頃からだんだんと食糞をしなくなるとは聞きますが、果たしてソラもその例にもれず止めてくれるのだろうか。

目下、私たち飼い主の悩みはソラの食糞癖です。

IMG_6619。


いらんわっ!!( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト

ソラのことトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

いつの間にか ソラちゃん大きく成長しましたね♪
ソラちゃん〇〇チ美味しいでしゅか?
なるべく食べない方がいいと思うよ!
大は食糞した事が無いから分らないけど
獣医の先生に相談するのも良い方法かもね。。

ホリヌキマント:2009/11/11(水) 20:45:24 | URL | [編集]

Mizukiしゃん今晩は^^
ソラちゃん益々可愛くなりますね~♪
お顔のパーツがほとんど○で描きやすそ~(*^_^*)
「おいで!」って言っても、首を傾けるだけだなんて(笑)なんて可愛いのぉ~~♪♪
ソラちゃんの仕草を色々想像しちゃうとおばちゃんの顔はシワシワの二ッコ二コになっちゃいまちゅ。

ミー:2009/11/11(水) 23:23:46 | URL | [編集]

きゃーははは、あははは~。
おっかしいわ~。
宇宙の匂い?
それどんな匂いなのさ~。
「食べる?」って聞いたの?ソラ君が聞いたの?
きゃー、あはははは~。


・・・・ってごめん、まじめな悩みだよねぇ。

我家でディアが産んだ仔犬たち、
たまーにウンコに並々ならぬ興味を示すコがいます。
ほうちして様子見てるとね、
2~3回匂いちぇっくして嫌そうに離れるコがほとんどなんだけど、
何度も何度も匂いかいで、
とうとう誘惑に負けて手が出て(ちょいちょいっと転がしてみる)
端っこ噛んで見て、ちょびっとずつ食べる・・・という行動に出るこがいるのですよね・・・・
やはり暇は一つの原因なのでしょうね。

朝晩の散歩時とか食後とか決まった時間にしてくれるといいのですけどね~。

kuro:2009/11/12(木) 10:13:29 | URL | [編集]

久しぶりです
ソラちゃん
食○○○v-290
マメもぺロリン派でしたよっ
悩みの種だったけど
いつの間にか止めたかな?
ワンコには
○○○もご飯も
色合い的には?似てるしねン
育ち盛りの食べ盛りを
過ぎたら止めるかもねv-411

奈津ママ:2009/11/16(月) 17:41:02 | URL | [編集]

To.ホリヌキマントさま
ソラ、大きくなりました(*゚▽゚ノノ゙☆
もう順調も順調で健康優良児です。
飼い主としてはそれがとても嬉しいです★

食糞・・・(〃´・_・`)=3
結構早い時期からやっていて、いつか治るかな~なんて気楽に考えていたんだけど、一向に治る気配がない!!
大ちゃんはしないんだねぇ。
えらいなぁ(^-^)
ソラも大ちゃんを見習って、食糞グセをなおさなくっちゃ( ̄‥ ̄)=3
このままひどいようなら専門家に相談するのもアリですよねーっ


To.ミーさん
ミーさん、いらっしゃいませ♪
ソラ、可愛くなりましたか?
そう言ってもらえるととても嬉しいです(〃▽〃)
ありがとう~

そうなの。
全てが「まる」なの(* ̄m ̄)
なんでしょね?その丸さ具合って・・・。
飼い主に似たのかな?(爆)


To.kuroさま
うっぷっぷ~、kuroさん笑った~~d(=^・・^=)b

ソラにしか分からない匂いみたいです、「宇宙の匂い」。
だって私にはただのv-294の匂いだもん。>当たり前。

ディアちゃんの仔犬ちゃんたちの中にもいたんだ?UNKO好き。
でも全くその通り!!って感じで同じことします。
手でちょいちょいちょい・・・ってやって「いただきます」。
そろそろ1歳だし、ヒマなお留守番にも慣れてもらえるといいんだけど。
だいぶトイレの時間は決まってきて食後にやってくれるんだけど、たまに私たちが留守にしている時間にやることがあって。。
もうちょっとかかりそうです(〃´・_・`)=3
でもきっと治る!!・・・はず(弱気)


To.奈津ママさま
ご無沙汰ですーっ!
私の方こそなかなか遊びに伺えなくてすみませんm(__)m

マメさんも食べちゃう派?
でも治ったんだもんねぇ。
えらい!
でも確かに、ドッグフードとUNKOの色は一緒だわ(爆)
ソラ的には「同じもの」に写っちゃうんだろうと思います。
犬なのに、匂いの違いは分からないのかい!!と思わないでもないけど(^ ^;)

そろそろ1歳。
奈津ママさんの言うとおり食欲も落ち着いてくる時期だろうし、いろんなことに対しても落ち着きが出てくる時期だし、食糞癖も治るかな?って淡い期待を持っている私です(^-^)

Mizuki:2009/11/17(火) 11:10:57 | URL | [編集]

あはは~
v-294食うんだi-229
お留守番の時には片付けられないから大変よね~e-350

>苦味さえ「んまい!!」っつって食べちゃいます

ってことは楽しいだけじゃなくて栄養を吸収しきれてないからってのもあるのでは?
消化吸収がいいフード変えてみるのも一つの手かと思いまするが…
自信はまったくありましぇんe-268

ヤマト母:2009/11/19(木) 18:12:57 | URL | [編集]

うんこ、んまいんか~
そ~か~そ~か~そ~か~…
(ノ△T)チュウは無理だな(爆)

ボン:2009/11/26(木) 07:59:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。