--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.25

散歩っていいよね~。

今日のルナはルンルンしてます・・・って、いつもルンルンしてるんですが

20061017214320.jpg


なぜなら大好きなお散歩をしているから
若い頃のように全力疾走したりジャンプしたりはできなくなっちゃったけど、ルナはほっくりほっくり歩くのです。
ゆっくり楽しげに歩くのです。

20061017214252.jpg


楽しいね、ルナ。
一生懸命歩いてえらいね、ルナ。

・・・なんて言いながら私も歩きます。

ルナはもう14歳。
目だって白内障であまり良くは見えていません。
耳だって外耳炎であまり良く聞こえていません。

それでも私はルナの名前を呼ぶ。
さぁ~ってみなさんもご一緒に「ルナ~!」と呼んでみてください

Let's together(れっつとぅげざー)!

せーの、『ルナ~~!』

20061017214358.jpg


見えない目で私の姿を追い、聞こえない耳で私の声を聞いてこっちを振り向いてくれました

ぐっじょぶ、ルナ

こんな当たり前の日常がとても大切に思える今日この頃。
あの日、白熊のぬいぐるみのようだったお前はいつしかこんなに大きくなって、気付けばすでに私の歳を超えてしまったね。

あの頃の私は「いつかルナは人間の言葉を話すようになるよ!」と本気で思っていたんだ。
だってそれくらい人間の言う言葉を理解する聡明なワンコでした。
親ばかですか、そうですか・・・。(^ ^;)

今までの思い出はたくさんある。
でもこれからの思い出だってたくさん作れる。

もうあまり遠くまで遊びに連れて行ってはあげられないけど、毎日の近所への散歩は行けるもんね。

20061017214351.jpg

うん、楽しいよルナ

だから、来年の今日も一緒にお散歩しようね。
今日と同じ道をまた一緒に歩こう。

約束だよ

ルナのことトラックバック(1)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

14才なのにまだまだ元気ですよね。
うちのビビは最近散歩もダルイらしいです。

わんこは散歩大好きですからね。
これからも元気に散歩してね。

bibi:2006/10/25(水) 23:58:14 | URL | [編集]

こんにちは♪

あの頃の私は「いつかルナは人間の言葉を話すようになるよ!」と本気で思っていたんだ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、わかる。
だって、今私が似たような事考えてますもん。www

ルナちゃん、来年の今日も元気にお散歩してネ♪
来年の今日のお写真楽しみにしてるからね♪

くまママ:2006/10/26(木) 00:21:01 | URL | [編集]

マメさんと同じぃ~
マメさんも外耳炎で難聴ぎみ、
お目目も、かなり悪いよ。
でもねぇ、お散歩大好きv-10ちょっとしか、もう歩けないけどね。
私も時々、名前よんだりしながら歩くのv-286テケテケ付いてきて可愛いババ犬ですよ。

奈津ママ:2006/10/26(木) 09:12:32 | URL | [編集]

To.bibiさま
そうですね、14歳にしては元気な方かもしれません。
でも飼い主としてはいつまでも若いと思いたいし、そうであってほしいと願ってしまいますが・・・v-356
老犬には老犬のよさがあるので満喫したいと思います!
ビビちゃんもゆっくりマイペースのお散歩を続けてくださいねぇv-352

Mizuki:2006/10/26(木) 09:49:06 | URL | [編集]

To.くまママさま
やっぱりくまママさんも?!
絶対ワンコってそのうち人の言葉を話し出しますよねぇぇ~~~v-363
だって「まじ?」っていうほど、私達の言葉を理解してるんだもん。
くまくん、いかにも話しそうな感じがします♪
来年の今日、元気なルナをお見せしたいと思いますのでお楽しみにぃ~~~v-354

Mizuki:2006/10/26(木) 09:55:31 | URL | [編集]

To.奈津ママさま
マメさんもルナと同じような症状なんですか?
お互い、なかなか大変ですよねぇv-390
でも私がやらないで誰が面倒を見るんだ~?!っと思うと俄然やる気が出るのは何とも不思議です。。
マメさんのテケテケ歩く姿、想像しただけでもカワイイのが伝わってきますよv-10

Mizuki:2006/10/26(木) 10:00:14 | URL | [編集]

Mizukiさんこんにちは!!
寝てるのもつまらないです・・・
熱は下がったので!暇で暇で(-_\)
ルナちゃん14歳なんですか?
すごい!!
目も見えにくいんですね,耳も聞こえにくいんだぁ!
それだって・・・ゆっくりゆっくり歩いて
お日さまに当たって散歩ができるって幸せだし
ずっーとゆっくりでもいいから歩き続けて欲しいですね♪
1日でも多くたくさんの思い出を作って下さいね。
14歳!人間で言うと何歳ぐらいなんだろう?
と思い・・調べてみました103歳位??とか!!
ルナちゃんと来年の今日も元気にこの道を歩いていけるように
願っていますね(^人^)

ルル:2006/10/26(木) 10:47:06 | URL | [編集]

To.ルルさま
風邪、大丈夫ですか?
治りかけが大事なので無理はしないでくださいね☆

ルナ、14歳になりました。
ほんっとーに14年なんてあっという間で私がいちばん信じられないくらいですよv-364
色んなところが悪くなってきましたが、ルナの気は元気なのでまだまだ思い出が作れそうです☆
はい、来年の今日もルナの散歩の様子をお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします♪
そしてそして、天使ちゃん&コッコちゃんもルナに負けないくらい長生きするんだぞ~~v-352

Mizuki:2006/10/26(木) 11:04:55 | URL | [編集]

Mizukiさんはじめましてi-179

ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
母とっても嬉しかったですi-237

Mizukiさんのお宅はシーちゃんの他にGレトリバーもいらっしゃるのですねん!
しかもルナちゃん14歳だなんてびっくりですv-405
画像で拝見すると、とても14歳には見えないくらいお元気ですよねvv

これからもルナちゃん&ハッピーちゃんを拝見に伺わせて頂きます~v-411

PS.宜しければこちらのブログリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m




ヤマト母:2006/10/26(木) 12:52:23 | URL | [編集]

To.ヤマト母さま
いらっしゃいませv-254
遊びに来ていただけて本当に嬉しいです☆

そうなんですよ~、我が家にはシーズー&ゴルがおりますv-286
そしてそしてリンクを貼ってくださるとのことv-405
とても嬉しいです!私も貼らせて頂きます!!
これからもよろしくお願いしますねぇv-349

Mizuki:2006/10/26(木) 13:23:47 | URL | [編集]

こんにちは~♪
『ルナちゃーん!!』( 」´0`)」ルナチャーン!
もうほとんどお目目もお耳もきかないんですね。
でも、元気元気♪
お散歩で、ゆっくりでもいいからいっぱい歩いていっぱいお陽さまに当たって、
まだまだ元気でいてね!
来年の今日のお散歩姿も楽しみにしてるよ(*^^)v
もうじき寒くなるから、寒さに負けないようにね~♪

ももねえ:2006/10/26(木) 14:09:10 | URL | [編集]

To.ももねえさま
v-364ルナの名前を呼んでくださってありがとうございますv-392
ルナも私も嬉しいですぅ☆
14年も一緒に居るとそりゃさすがに色んなところが悪くなってきますが、それでもかわいい我が子です♪
来年の今日、どんな散歩を繰り広げているかお楽しみにしててくだされ~~v-314
ももねえさん&ももちゃんも寒さには気をつけてくださいねっ。

Mizuki:2006/10/26(木) 14:21:14 | URL | [編集]

めずらしく真面目な記事だからビックリしちゃいましたよ~(←失礼 笑)
ルナちゃん、温和そうな良いお顔をしています。
茶々丸はほとんど鳴かないので、話せるようになるかどうかは分からないですが、
私の喋ってることはだいたい分かってると思います。
サークルに入れようと思って『おいで』って呼んでも
目をそらして聞こえないフリするもんね~。
それとも私の魂胆をカンで読み取ってるのかな?
どっちにしても、ワンコと人は心を通わせることができるのには間違いないですよね♪
私も明日は早起きして長めのお散歩行ってこよ~。

あず:2006/10/26(木) 22:11:48 | URL | [編集]

To.あずさま
そうなの、たまには真面目な私をご披露しようかと思って(〃▽〃)←いらんて?!

ほぉ~、茶々丸君はあまり鳴かないのですねv-236
でもきっと“目”で何かを語っているんだろうなぁv-391
私も犬と人って絶対心は繋がるものだと思います。
今朝は茶々丸君とどんなお散歩をしたのかしら?v-398

Mizuki:2006/10/27(金) 09:44:16 | URL | [編集]

こんにちは、poodle2と言います。ルルさんの処から流れてきました。
毎朝の散歩すごいですね。我が家ときたら・・・( -_-)
白い犬つながりで又きますね!宜しくお願いします。

poodle2:2006/10/27(金) 12:52:02 | URL | [編集]

To.poodle2さま
いらっしゃいませv-424
コメント頂けて嬉しいです。
これからも更新もままならないへなちょこブログですが遊びに来てください。
“白い犬繋がり”、ばんざ~~いv-437

Mizuki:2006/10/27(金) 13:27:02 | URL | [編集]

ルナちゃん、散歩偉いけど、ゆっくり歩いて。
今まで飼った犬は、早く亡くなっているので
14歳・・・家族ですね!
大きい声で、「ルナちゃ~ん身体気を付けてね!」

ホリヌキマント:2006/10/28(土) 10:04:02 | URL | [編集]

To.ホリヌキマントさま
そうですね、ゆっくり歩かせてあげたいと思いますv-291
ルナのペースを乱さないことが大切ですよねっ!
14年も一緒にいると、ルナがそこにいることが当たり前のような気になってきます。
ホントに家族なんだなぁと実感しますね☆

Mizuki:2006/10/30(月) 09:36:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

白内障について


白内障に関する情報ブログです。白内障について一緒に勉強しませんか?

2006/11/06(月) 13:18:39 | 白内障とは?

