--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.13

奇跡、再び。

この間の奇跡に続き、私にまたもや奇跡が起こりました

世の中、捨てたモンじゃない。
実は、これまたネット上で知り合い、勝手に私が恋心を抱いていた方と、現実の世界で会う機会に恵まれたのです。

その方(&もちろんワンコ付き)と私のとはほんの目と鼻の先だということに気付いたのは、つい数ヶ月前。

「いつかお会いできたらいいですねぇ」と話していたものの、我が家のチャッピーは例の如くワンコが苦手だし、まさか本当に会えるだなんて思っていなかった私に、なんとお声をかけて下さったのであります

そうと決まれば話は早い。

ささっ!!チャッピーよ、電車に乗って会いに行こうではないか

20070309234002.jpg
本当はこのキャリーの中にすっぽり入る予定だったのですが( ̄▽ ̄;)

20070309234046.jpg
“嫌だ!”って言うから、仕方なしに頭丸出しで電車に乗りました。
○○線さん、どうもありがとう


電車に揺られること約15分。
目的地に遂に到着

チャッピーもいつもと違う雰囲気に少々戸惑い気味?(* ̄m ̄)
20070309234028.jpg
ふふふ、チャッピー。ここはね、いつも私たちが住んでいる所から15分くらい電車に乗ったら着く、ちょいと洒落た街よっξ`◇´*ξ・・・そのままである。

20070309234018.jpg
空気が違う味がするそうでしょうとも
だってここは、いつも私たちが住ん・・・(以下同文)

はぁ~♥
まだかな、まだかな?




ん?




ん?!




まさか、あの人&あのワンコが?!




感動の対面。そしてガッチリ握手・・・もちろんウソ。(* ̄m ̄)

不思議なもので、初めて会ったのに初めてのような気がしない。
ウソのようなホントの話

20070309235621.jpg
オラ、悟空♪←知ってる?知らない・・・あ、そう(〃´・_・`)=3

奈津ちゃんはチャッピーと同じシーズーとは思えないほどに小ぶりなコ

5.1㌔のチャッピーに比べると、まぁ小さいッたらないのよ、奥さん
もう可愛くて、可愛くて、キャリーに捕獲しそうになっちゃいました、あたし(* ̄m ̄)

近くの公園を奈津ちゃんと散歩し、そしてチャッピーが生まれて初めてとなるドッグカフェへGO

幸い、奈津ちゃんとチャッピー以外に他のワンコはおらず、ドッグカフェ初体験のチャッピーにとっては何ともありがたいのでありました。

ランチ時っていうこともあり、飼い主である奈津ママと私はランチメニューを物色

私は迷うことなく「本日のランチ」を注文
んむ、優柔不断の人間には助かるメニューである。

20070309235706.jpg
やらんぞ、チミには

さてさて、チャッピーよ、生まれて初めて足を踏み入れたドッグカフェはどうですか?
楽しんでいますか?

チャッピーは我が家のルナでさえ上手に遊べないコです。
なので今日初めて会った奈津ちゃんと上手に遊べるのかどうか・・・そればかりが気になっていた私。

ま、結果から言うと、なんていうか・・・

お互い、全く興味ナシ( ̄▽ ̄;)

でした。はい。

でもなんとか撮れた2ショットがこれ。
20070309235637.jpg
んー、どうよ?

シーズーはあまり「みんなで遊ぶぜっ!」ってタイプの犬種ではないと、奈津ママさんが教えてくれました。
確かにこの2ワン、ケンカをするわけではなくもちろんじゃれて遊ぶわけではなくて、静かにソコに居るのでした・・・。

それでも私は大満足
だって、粗相をするでもなく人に攻撃をしかけるでもなく・・・私の周りをウロチョロするだけのチャッピーは、何とも聞き分けのいいとてもいいコだったのだから。

そんな私&チャッピーに奈津ママさんが「チャッピーちゃんは初めてなのに落ち着いているね」と褒めてくれた

これならまたドッグカフェに行けるかな?(〃▽〃)

奈津ママさんと私はそりゃあもう、シーズーの話を延々としていたわけですよ。

「あーでもない」



「こーでもない」



「いやいや、やっぱりそーでしょう」



と。
ワンコ好きが集まると、時間が経つのは早いものです。

そんな飼い主達を尻目に奈津ちゃんたら・・・・・
20070309235647.jpg
20070309235654.jpg
オヤスミ、奈津ちゃん♡

ねぇねぇ、奈津ちゃん。

またチャッピーと遊んでね?

ねぇねぇ、奈津ママさん。










またMizukiと遊んでね?(* ̄m ̄)


帰りの電車の中でもチャッピーは疲れを見せることもなく、もちろん頭丸出しで、帰ってまいりました

チャッピー、今日は初めてずくしで疲れただろうけど、奈津ママ&奈津ちゃんに会えて嬉しかったね

20070309235729.jpg
ねぇ、ねぇ?

うん、きっとまた会えるよ

20070309235718.jpg
とりあえず走っちゃおう~♪



さぁ~~て、こんなMizuki&チャッピーに会いたいと思っているそこのアナタ

何時に、どこ集合にするξ`◇´*ξ
そして、奈津ママさんはこんな私にステキな贈り物を下さった

20070309235745.jpg

おぉ小銭入れと耳掻きでやんす。

今日からミッキーの耳掻きで、思う存分耳掻きをしたいと思います。

私、暗算が出来ないコです。←ビックリ発言。
だからすぐにお財布が小銭でいっぱいになってしまうのですが、この小銭入れがあればそんな心配もナシ
これからも心置きなく、ちょっとした買い物でも札を出してしまう私・・・でいけそうです。

奈津ママさん、ありがとう~~~~

Diaryトラックバック(1)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

Mizukiさん、おめでとう♪
チャッピーちゃまとドッグ・カフェデビューですね!
嬉しくってこっちまでもらい泣き!? 
えっ、泣いてない? あらゴメン!
近くでお友達わんちゃんが居てホントに良かったですね☆
チャッピーちゃまが落ち着いていたのが何よりです◎
これからも少しづつ距離を延ばして大阪まで
来てくださいね♪

あずママ:2007/03/14(水) 00:09:15 | URL | [編集]

お~!!
チャッピーちゃん、カフェデビューですか(゜▽゜)
カフェ楽しいだすよね♪人間が(爆)

バックからちょこんと顔出してるチャッピーちゃん、めっちゃ可愛いだす~o(><)o
ヤマトも顔隠すと泣き出すので、申し訳ない…って思いながら顔だしで電車乗っちゃってますf^_^;

ヤマト母:2007/03/14(水) 06:56:47 | URL | [編集]

To.あずママさま
とうとう行っちゃいましたよ、ドッグカフェd(=^・・^=)b
まさかチャッピーを連れて行けるとは思っていなかったから本当に嬉しい限りです。
でもさすがに5.1㌔のチャッピーを肩から下げて歩くにはちょっと重かった~~(^ ^;)
茶々丸君のようにカートを買わないとダメかな?(* ̄m ̄)・・・間違いなく乗ってくれないけど。。。
そうですね、今度は新幹線に乗せられたらいいな。
そしたらまた会えますものね(^∀^)V


To.ヤマト母さま
行ってきた、行ってきた、行ってきました♪
奈津ちゃんとはケンカもしないけどはしゃぎもしない・・・って感じだったんですけど、初対面としては上出来だったんではないかとっ!
ヤマト君も顔を隠すと泣き出しますか?
あれ、どうにかしたいですよねぇ(^ ^;)
でも無理なので(爆)、これからも丸出しで乗っちゃいましょう~d(=^・・^=)b
ヤマト君にもいつか会えるといいなぁ♡

Mizuki:2007/03/14(水) 09:47:00 | URL | [編集]

ドナドナのチャッピーさん、ナイスでつ
そしてフレームぎりぎりに収まった
「2ショット」にバカウケでつよ(T∀T)
途中で落ちちゃった奈津ちゃん、お疲れ様でした~

ボン:2007/03/14(水) 12:41:05 | URL | [編集]

 ̄m ̄ ふふ
2ワンの無関心な2ショットに
笑ってしまいました。
ワン友さんと会うのってドキドキしますよね。
ワンの話で盛り上がって、
あっという間に時間が過ぎるのが
目に見えるようです。
楽しい時間でしたねヽ(^◇^*)/

くり:2007/03/14(水) 12:58:24 | URL | [編集]

記事にしてくれて♪どうも~~
笑ってしまったヨン
上手いねぇ~言いまわし(^m^)
下の記事も、読み逃げしてたんだけどさぁ~
いつ読んでも、「ぷっ!」って
笑えるぅ(^^)
才能感じるなぁ~~~~

しかし・・・ほんと
後半、奈津は船漕ぐし・・・(--)
ワン連れとは思えないくらいの
ランチタイムでしたねぇ~
チャッピーさんも、カフェタイムを
良い子で過ごして♪♪
!!合格!!ダネ(^0^)
なんてったって、電車に乗れるなんて
奈津ママも憧れ~~~新幹線♪
いつか、奈津と旅ワンコしたいもんだわぁ~
(^^)v
うんうん、また遊ぼうねぇ
また、お誘いしますわよ~~♪♪

奈津ママ:2007/03/14(水) 13:57:15 | URL | [編集]

チャッピーちゃんデピューおめでとう!
ネット友達に会えてよかったですね。
羨ましいですね。

でも2人とも遊ぶどころか知らん振り、、、
ツーショット笑えましたよ。

次回も挑戦してみては?
次は2人とも遊ぶかもよ。

っていうか、、、

bibi:2007/03/14(水) 15:57:02 | URL | [編集]

To.ボンさま
まさに「ドナドナド~ナ~」って感じでしたよ、チャッピーッたら(* ̄m ̄)
「どこに行くのか?」とハテナがいっぱい飛んでました(゚▽゚;)
この2ショット、貴重ですよ~♪
なかなかこんなぎりぎりショットは撮れませんからねψ(○`∇´○)ψ
さすがに奈津ちゃんはカフェ慣れしてて、すっかりリラックスしてました(^-^)


To.くりさま
はい、本当に楽しかったです(〃▽〃)
人間、共通の話題があるってのは素晴らしいことです。
どんなに時間があっても足りないのでは?と思っちゃいます。
無関心な2ショット!!(* ̄m ̄)
まさかこんな素晴らしい写真が撮れるだなんて私も思っていませんでした( ̄▽ ̄;)


To.奈津ママさま
コチラこそ、コチラこそ、この日はお世話になりました。
すっかりUPが遅くなりまして・・・(^ ^;)
チャッピーと奈津ちゃんのお互い無関心な2ショットがかなり反響を呼んでますよ!!
「おもしろい」と(* ̄m ̄)
でも、本当に面白いくらいにお互い興味を示しませんでしたよね・・・。
次会ったら何か変るかもしれませんが(〃▽〃)

また、一緒に遊びましょう♪


To.bibiさま
またもやこのような機会に恵まれたことを幸せに思います。
本当に楽しかったです。
bibiさん家の3ワンちゃんのように「仲良し!」ってわけにはいかなかったのですが、ケンカをしなかっただけで私は充分満足してるのです(〃▽〃)
この2ショット、なかなか貴重ですよ(* ̄m ̄)←んなワケない。

Mizuki:2007/03/14(水) 17:13:50 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/03/14(水) 18:36:32 | | [編集]

チャッピーちゃんのカフェデビュー!!
イイ子でデビューできたなんて、すごいわ!
うちはクレクレ攻撃でてにおえんかったデスよ。
回数重ねるたびにエスカレートするし・・・
チャッピーちゃん、これなら何度でも行けますね!
電車もOKだし!!

雛のママ:2007/03/15(木) 14:26:56 | URL | [編集]

To.雛のママさま
奈津ちゃんとチャッピー以外にはワンコがいなかったのもよかったのだと思います。
もっとたくさんのワンコがいたらきっとパニックになって、私の手には負えなかったことでしょう・・・(^ ^;)
「くれくれ攻撃」!!
一度どんなものか見てみたいものです(* ̄m ̄)

Mizuki:2007/03/15(木) 15:10:39 | URL | [編集]

いいな~。またブログ友達との出会いあんですね。うらやますい~。
ほんとに2ショットおもしろすぎ。2わんとも違うこと考えてるよね、きっと。(笑)
電車も上手に乗れたんですね。うちはバッグ練習もまだまだだから、電車デビューできましぇ~ん。いつかは!いつかは!お会いしたいですね。

やよちゃん:2007/03/15(木) 23:31:28 | URL | [編集]

To.やよちゃんさま
またもやこのような機会に恵まれたことを嬉しく思います☆
チャッピー、なかなか頑張ってくれました。
電車の中で泣くのには、ちょっとヒヤヒヤしましたが・・・(^ ^;)
やよちゃんとこの2ワンもきっと慣れれば電車にも乗れるようになると思います!!
そしたら、いつか、必ず、お会いしましょうねd(=^・・^=)b
その日のために、私は美容院に行ってきます。←行かんでよろしい(* ̄m ̄)

Mizuki:2007/03/16(金) 09:50:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

シーズー


シーズー|}シーズー(シー・ズー, 獅子狗 (ピンイン: Sh?zi G?u, ウェード式: Shih-tzu Kou) , 英語:Shih Tzu)は、チベットのラサ・アプソや中国のペキニーズを祖先にもつと言われている小型犬。外観・容姿の特色もともとチベット高原原産の犬など寒冷地の犬を先祖に持

2007/04/02(月) 23:46:02 | 犬を知るサイト

